ひーちゃん

これぞモノづくりゲー!これぞ青春!

すごく楽しんでプレイできました!
最終話の展開はちょっと不満もありましたが、その点を差し引いても笑って萌えて楽しめる良作だったと思います。
1話あたりのプレイ時間が大体30分ぐらいに収まっているのもよかったですね。おかげでセーブいらずでサクサク読み進められました。ただせっかく30分くらい(アニメ1話分くらい)なので1クール13話くらいあってもいい気がしました。まだまだ描けるところとかはありそうな気がしたので。どうせなら2クール26話でも…。それは作者様が死んでしまうかw

ヒロイン二人が主人公にデレるのがちょっと速すぎじゃね?とも思いましたが、その辺りはテンポを優先したのでしょう。あまりにリアルにやりすぎると(デレるのに時間かけすぎると)尺が足りなくなるでしょうし。
朔良さんの童顔巨乳もよかったですが、個人的には陽ちゃんのが萌えましたw
最初はクール系の後輩キャラか?と思ってたら、いい意味で期待を裏切られましたのでw
こういうグイグイくる後輩キャラって嫌いじゃないわ!w

できれば後日談的なものも読んでみたいです。もう少しこのメンバーのお話を観ていたいので。

最後に、お体に気を付けてこれからの制作も頑張ってください!

12345
No.42251 - 2018-06-28 16:29:17
ふゆうぶつ

クセは少し強いがとても気合が入った作品(ネタバレを含みます)

ゲームを起動すると鳴り響くタイトルコールで「まさか声入り!?」と驚きました。
自作のOPや曲があるフリーノベルゲームは何度かプレイしてきましたがフルボイスの物は初めてだったので新鮮でした。

自作の曲・綺麗なキャラ絵・子気味良い登場人物達のテンポ・緩急のある展開・かなりの頻度で挟まれる様々なネタ・声を当てている方たちの感情が籠った演技など、とにかく気合を入れて作られている事がビシバシ伝わってくるゲームでした。

シリアスな場面を茶化す様な所は個人的には微妙なポイントでしたがそれ意外は「最高」の一言で、プレイし終えた後の余韻はとても大きい物でした。(実は今でも余韻が抜けきってないですw)

登場人物は朔良さんが一番好きです。姉御肌で頼れる存在でありながら酒癖が悪かったり料理が下手だったり脆い部分がある所が凄く好きです。あと巨乳。
最初は「朔良さんの声は立ち絵と合ってないんじゃないか」と思っていたのですが物語を読み進める内にそんな違和感は無くなり、むしろ耳から離れなくなりました。

12345
No.41343 - 2018-05-01 17:05:39
終楽章

涙は出なくともマジ感動!

全話同梱された後で「そういえばタイトルがいい意味でアレなやつどこだったかな」と思い立ってちょっと前にダウンロードし、今先ほど最終話が終わったところです

日は空けど全部一気に見る方が好きなタイプなので結果的には手を付けないでいてよかったのかもしれませんが、なんとなく、こんな作品を今まで手に取らなかったのをひどくもったいないことをしてたなと思うほど面白かったです

ネタとシリアスが混ざり合ってるようで間違いなくネタ>シリアスな、
今作品、好きだぜ!!

最後の流れ、言われてみればそうだったなと、「あっ」てなりましたな

12345
No.37771 - 2017-10-16 20:20:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム