かかし

暴君?と女子高生のほのぼの脱出ゲーム

難易度が比較的簡単で、慣れた人は特に悩むこと無く難なくクリアできる難易度でした。
難易度が簡単でも、暴君先輩と会話などがあるので色々話したくなります!

手軽に脱出ゲームを楽しみながら、キャラ同士のやりとりを眺めたい人や。
ほのぼのを求めている人に最適だと思います!
実際、ほのぼのすることが出来ましてとても楽しかったです。


【注意ネタバレあり感想】

後半につれて本当に暴君先輩が中々可愛いことに……。
あと、先輩の財力は一体どれだけあるんだ? っとプレイしててとても気になってきました。
そして、女子高生主人公ちゃん。最初はぽわぽわしているかと思ったら思った寄りも言うタイプなので、先輩とのやりとりで、何度も笑えました。
二人が始終微笑ましくて楽しかったです!

楽しく面白いゲームを作ってくださりありがとうございました!

とても面白かったです!

12345
No.52437 - 2020-05-01 23:22:05
木野

階段から転げ落ちたのも・・?

■オススメ度:ほのぼの脱出ゲームしたい人向け
・謎解き、探索は簡単目でヒントももらえるので詰まることはないかと
 ・やりごたえとしてはテンプレが多いので初心者向けな感じ
・2人のやりとりにニヤニヤできる雰囲気になっていた

12345
No.39432 - 2018-01-25 15:44:41

瑠璃哉先輩の謎

楽しい謎解きゲームを探している方におすすめです!

フロアごとに先輩が色々な仕掛けを用意しており、主人公の脱出を阻もうとします。
しかし、先輩からの謎はどれも考える事を楽しめる&解けた時に喜びを味わえる物でした。
ちょっと悩んでしまった時も、とても分かりやすく(でも答えを見つけるワクワク感は残したままで)
ヒントをもらえるので安心です。

和やかな雰囲気の中、さまざまな雑談やイベントを通して先輩のワケを垣間見ることが出来ました。

また、主人公の愛々子も可愛らしかったです。
ホットパンツから覗くふくよかな太ももに、プレイ中なんども目を奪われました。
たまに見せるいつもとは違う表情にもドキッとします。

二人の関係がどのように変化していくのか見守りたくなるストーリーでした。

12345
No.38713 - 2017-12-21 12:56:31
azusa

面白かったです!


謎解きゲームは苦手なのですが、簡単でサクッと楽しめました!

ゲーム自体もほのぼのとしていて、先輩と女の子のやり取りが可愛かったです!
立ち絵やスチル絵も、女の子の柔らかい感じがすごくよかったですし、スカートが短くてえっちでした。
先輩も暴君と銘打ってますが、素直じゃない性格と言いますか、かわいかったです。

続編があればプレイしたいという気持ちが強いのでこれからこの二人がどうなるのか……とか、見てみたいですね。

12345
No.38311 - 2017-11-23 13:46:43
げそーと

戦う前から既に勝敗は決している…のかもしれない

Ver.1.03でプレイ。

オーソドックスな謎解き脱出アドベンチャーで、無邪気な少女と
色々な意味で面倒くさい先輩との(主にプレイヤーが)もどかしい会話が
微笑ましく印象的です。

ゲームとしては比較的難易度が低い謎解きが多く、慣れている人なら
ノーヒントでもほぼ悩む事なく短時間でクリアできると思いますし
仮に悩んでもヒントが聞けるので脱出ゲーム初心者でも安心してプレイして下さい。

ストーリーは先輩の本音が随所に垣間見える会話と、そこから伺える
不器用な性格にニヤニヤしながら最後まで楽しめました。

全体的に完成度が高く目立つ不満もないので、軽めの謎解きや
ほのぼのトークが好きな人にお勧めしたい作品です。

12345
No.37958 - 2017-10-29 17:54:35
kusi

ほのぼの…

ほのぼのかわいい脱出ゲーム。
謎解きも簡単目で、もし分からなくても先輩が割としっかり教えてくれるため
詰まることはまずないであろう安心設計です。
先輩との会話が楽しくてひたすら話していました。

最初、サムネの印象で
このむっちり女の子(とても良い)ならこの細身の先輩に体当たりで勝てそうでは
とか変なことを考えてしまったのですが、もちろんそんなシーンはなく。
どちらかというと精神的に徐々に優勢になっていく愛々子ちゃん。素敵です。

後半になるにつれて先輩の可愛さに和みます。暴君から不器用なヘタレくんという印象に。
愛々子ちゃんはほんわか天使っぽい子だなーと思っていたら小悪魔的な印象に。
こういった下克上っぽいのがツボなのでふたりのやりとりににやにやしました。

12345
No.37502 - 2017-10-01 20:59:34
蒼龍

ほのぼの脱出ゲー

※ネタバレあり




謎解き難易度は低め。ヒント聞く必要も多分あまりないと思うんですが、先輩と話したくて雑談ついでについ聞きに行ってました。どちらかというと愛々子ちゃんと先輩のやり取りを楽しむゲームだと思うので、この低難易度は遊びやすくていいですね。

タイトルからなんとなくわかるように、暴君という割には可愛げがあってヘタレな先輩が微笑ましいです。最初の部屋で既に理由の片鱗はあったりするのですが、終盤の軟化していっている先輩の態度が察せる理由も踏まえてニヤニヤする話です。

プレイヤーにはバレバレなのに最後までやってもハッキリ言葉として提示されない理由も可愛いですが……個人的にはタイトルの暴君より(先輩に対して)悪女になりそうな最後の愛々子ちゃんがなかなかやるなあと思いました。

誰にでも勧めやすい楽しいキャラゲーなんで癒されたい人にオススメ。

12345
No.37443 - 2017-09-27 21:18:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム