緋色の丘と霊術師

Ruborvini

永遠に叶わぬ夢を、あなたの手で――

マヤ

短いながらも、最高です

戦闘重視且つストーリー重視。何のことやらと思うかもしれませんが、関連作品未プレイでも素晴らしいストーリーが味わえます(番宣ぽくなってしまった)
以下ネタバレを含むかもです



















戦闘は…プロと自称する割に結構打たれ弱いのでスライムにやられるほど。すいません弱いです。素直にレベルを上げていきましょう。レベル10くらいになれば恐らく負けることもないので、ボスへ挑みましょう。回復できる場所がちゃんとあるので、それを生かしてアイテムを確保しつつ、魔法主体で攻めると良いでしょう。
エンディングはおねえちゃんを助けられそうで無念なことに助けられず。とはいえ悪魔のまま生かしておく選択肢はガーネさんは取れそうにないので、きっと遅かれ早かれこの結末を取っていたでしょう。そうしておねえちゃんの死を乗り越えた彼女はきっとここから飛躍的に活躍するのでしょう。そして――……・・・
・・・……――この物語は、ソレラと秘密の小部屋、とSweet-Company!!の間の一つのお話です。そしてその後は、くれすてぃあり!!……まさかあの娘が…という思いも芽生えてくるので、あの世界のあの娘の力の付け方、思考、態度考えると、このガーネさんの取った行動ゆえのエンディングでも、その螺旋の先は悲しい結末に結びついていたのかもしれません。

12345
No.42411 - 2018-07-06 22:01:11
ことり

とても良かった

※ネタバレを含みます




最初「ソレラと秘密の小部屋」をプレイして納得できない部分があってもやもやしたのですが(といいつつもるぼさんのゲームが好きなので気にいってるのですが。。)

続編のこちらを遊んでみてとても良かったです。ガーネとソレラの二人の関係が切なくて好きです。

最後悪魔を倒した後「あれ?お姉ちゃん後回しなの?」と思ったらソレラの意識が戻ると早いスピードでソレラの元へ駆け寄るガーネ良いですね。

敵キャラやキャラの絵は可愛く愛らしいのにラスボスの悪魔のグラフィックが(精神的な意味で)エグかった(いい意味で)のもドキドキしました。。
私がガーネだとかなりこの状況は…キツいなあ…、

選曲、色使いなども素敵です。
切なくもあたたかい新作ありがとうございました。

12345
No.37281 - 2017-09-18 22:10:27
ととと

最高かよ……

ワンマップ短編RPGです。町や森の景色が綺麗にマッピングされているのが印象的でした。とても自然の景色に近い感じで、素敵でした。

戦闘としては、レベルが低いうちは魔法を覚えていないので、スライム以上の敵を倒すのは大変なので、最初は回復水晶の近くでスライム駆って3レベルくらいにした方がいいかも。
そうすると炎の魔法を覚えて、それからが戦闘がかなり楽になります。
にしても栗の敵はなかなか固かったw 通常攻撃より魔法が主になるかも

ラスボスは9レベルで倒せました。回復アイテムが雑魚からかなりの数取れるので、アイテムを駆使すれば負ける心配はないかなと。

それよりシナリオですよ。相変わらずの優しい絵から、悪魔のえげつなさ。
絵が可愛いですし、最後の展開は涙腺ウルッっと来ました。よかったです……
「ソレラと秘密の小部屋」をプレイ済みだととても楽しめるかも。そちらも1000文字ちょいのノベルゲームなのでオススメ。
結果としてハッピーエンドになってよかった。切ない感じでした。よかった……

あと同作者さんのあのゲームの世界なんですね。あのゲームの過去にあたるのか……。
最後に出てきた幼女の名前を見て目を疑いましたが、作者さんのサイトに行ってキャラ設定や世界観確認してきて確信。
そういうファンに嬉しい要素、美味しいです。

面白かったです!

12345
No.37238 - 2017-09-17 10:44:05
鈍なくら

1マップ短編RPG!

かわいらしい絵で和みつつ、ほんのり哀しいお話ですが、
「ソレラと秘密の小部屋」から良エンドにつながる お話でもあります。

前作で何があったか、物語でくわしく説明されるため、
前作を未プレイでも大丈夫かと。バトルはオーソドックス。
強力な回復アイテムをいっぱいドロップするため、楽々遊べました!

細かく入るスチルは、絵が暖かい。
まるで RPG で絵本を表現したみたい。

悪魔さんは可愛いクセに、やるコトがエッグイ!
グリム童話のような、容赦ない怖い設定ですが、そういった
怖いもの見たさの好奇心をかきたてるトコも、絵本ぽいですね。

ガーネちゃんが元気に独り立ちしてて、安心しました。
素敵なゲームをありがとうございます~

12345
No.37236 - 2017-09-17 01:44:35
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games