チダ

実況させていただきましたm(__)m

ヤンデレ、という言葉を聞いて少しグロイ感じなのもあるのかなぁ、
と思いましたがまったくそんなこともなく、ほのぼのとした二人の世界を堪能できました。

探索しながらだんだん二人の関係が見えてくるのも面白かったです。
楽しい時間をありがとうございました!

12345
No.59563 - 2021-10-03 08:04:46
aiya000

2人とも可愛すぎる~~!

最初はちえりちゃんが可愛いくてゲームを始めてみたのですが、やってみると感動も……。
すてきな世界をありがとうございました!

12345
No.49516 - 2019-10-08 06:17:19
いぬ

ゆるかわほっこりな短編ADV!

たぶん20分そこそこで全エンドを見たのではないかと思います。まずは脱出してから、他のエンドをゆっくりを見ていこうと考えていたら、それ以外のエンドを先に全部見てしまうという勘の悪さをここでも発揮、無事にエンドコンプしました 笑

この作者様の作品に共通しているのは、基本ほのぼのゆるかわ、時々シリアス。ギャグとシリアスのバランス配分が抜群によく、非常に飽きが来にくい構成になっています。部屋内のオブジェクトのほぼすべてに優真君と智恵理ちゃんのやり取りが仕込まれており、会話が弾みます^^ もちろんこの作者様の作品最大の特徴である、ほのぼのテイストのグラフィックがとってもかわいくって、見てるだけで癒されますね! …不意に不穏な空気に変わった時は、ホラゲーさながらの強烈なインパクトを放ってきますけれども; さてさて、監禁された優真君、優真君を閉じ込めておきたい智恵理ちゃんのドタバタ劇の結末は……!?

入浴シーンは必見ですo(^∇^)o

12345
No.41772 - 2018-05-27 20:25:20
げそーと

ただのゆるゲーと思うなかれ

Ver.1.02でプレイ。

ユルほわ系少女に監禁された青年が脱出を目指す探索ゲームで
ちょっと残念な少女とのほんわかした会話が楽しかったです。

ゲームは簡単な探索程度でクリア可能な難易度で、エンド分岐条件も
わかり易くノーヒントでエンドコンプできました。
また、おまけで攻略ヒントも聞けるので安心してストーリーに集中できる
親切設計になっています。

ストーリーは単なるヤンデレによる監禁からの脱出というだけではなく
何気ない会話が伏線になっていたり、意外な展開を迎えるエンディング等
良い意味で想像を裏切るシナリオが面白く、満足感も非常に高かったです。

ゲームとしての完成度も高く、キャラクターが可愛くイベント絵も多めなので
見た目が気に入った人はもちろん、幅広い層が楽しめる良作だと思います。

12345
No.37965 - 2017-10-30 11:32:05
蒼龍

特技は召喚ボデーガード

※ネタバレあり



知的な青年、優真とアホの子智恵理がパタパタ探索するワンマップ探索ゲー。テキストと絵が相変わらず豊富で可愛い。

タイトル通りなので怖さはなく終始ほのぼの寄りですが、少しヒヤリとするところもあり、色々と予想外の情報が入ってきて探索が楽しい。なんか鏡のとこの智恵理ちゃんの反応が意外だなーって思ったら……。

どのエンドも優真にはめっちゃちょろ可愛い智恵理が非常に可愛らしいですが、エンド3が特に絵も含め可愛いですね。エンド4も笑撃でした。エンド1+おまけシナリオは智恵理以外のことも一番大団円と言った感じで、エピローグの終わり方も綺麗な回収で良いですね。好み的にはエンド2が良かったですが。うーんこっちもその後が気になる。

ヒントもあって簡単な探索でエンドが見れるので、ちょろ可愛い智恵理ちゃんに癒されつつ最後まで楽しくプレイが出来ました。

12345
No.37227 - 2017-09-16 13:32:55
大森久仁夫

高層マンション。ヤンデレとボクと、時々、マッチョ

ほのぼのとした雰囲気の中、ちょっぴり謎解きや不穏さもあって
気軽に脱出を楽しめる、短編の探索アドベンチャーゲームです。

どんな会話が飛び出すのか、ワクワクしながらプレイできました!
たまに意外なオチに着地して、良い意味で意表を衝かれます(笑)

それと、スクショでは智恵理ちゃんに隠れてしまっていますが、
部屋にはお風呂があって入浴シーンもあります。必見ですね!

12345
No.37209 - 2017-09-16 00:42:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム