SaveHer

アザーのゲームラボラトリー

冒険者ギルドで仲間を集めて、ヒロインを救いに行こう!

めフめフ

トラップ発動

ノリが軽くて良い
ちょこちょこ英語混ぜるのはほんと草
最初に選んだPTは使えないというのはなかなかの大きな罠でビックリ
二つのPTを交互に使うのかと思ったらそうじゃなかった

12345
No.45017 - 2018-12-04 14:28:40
tdkr

良かったです

全エンディング見ました、約3時間。
短いながらもストーリーは良いですし、キャラ設定や
サブイベントやスキップ機能などもうまく出来てます。
敵城なのに好戦的じゃない魔物も多く、普通に立ち入ることや
会話できるなどの世界観の設定が面白いなと思いました。
RPGとしては易しめでLv上げれば何とかなります。
で罠とも思える初期メンバー設定ですが、
お決まりに近い 勇者/侍/魔法/僧侶 としたため、
メインが 父/騎士/盗賊/詩人 となりました。
どうせなのでそのまま進めましたが詩人が有能なせいもあり
クリアは難しくなかったですね。
あと最終決戦前に街に戻ると新装備があるのに
金策できないのもちょっと罠に思いました。
楽しめました、ありがとうございました。

12345
No.37059 - 2017-09-07 20:29:41
F

クリアしての感想

テキストやゲームバランスやキャラクターの掛け合いすべて短編ものとして良好でした。
イベントスキップ等プレイヤーに配慮した作りもプレイしていてノンストレスでした。

編成を終えてからアレ?とReadMeを見に行ったら勇者の編成メンバーは使えないと知り結局再スタートしたのですが
あれの意味だけは最後までわかりませんでした。たいていのプレイヤーが再スタートするのではないのでしょうか?
ただイベントスキップのおかげで再編成も苦ではなかったのですが。

非の打ち所といえばそこぐらいで全てにおいて平均以上できれいにまとまって途中でだれることなく一気にクリアできました。
ちなみに全エンディングの所要時間は90分でした。

12345
No.37028 - 2017-09-05 16:39:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム