空と白おばけ

Sachi

この空は綺麗なのに  この世界はどこか寂しい。

くろペンギン

ほのぼのした絵だったので、内容にびっくり。

選択て難しいなと思う物語。

切ない作品ありがとうございました。

12345
No.65084 - 2023-05-02 13:20:35
蒼龍

モノクロな世界の重い暗い話

※ネタバレあり










モノクロな世界だけど空だけは何故か青い。そんな素敵な世界観に釣られてやってみたけど……。注意書きは承知のうえでやりましたが、思ってた以上に胸糞が悪い話でした。ただ一つだけ青い空が広がる世界そのもののように、確かにそこには一筋の救いがあって、感謝もしてもらえるんですが……。個人的には素直にいい話、優しい話だなと言える感じの物語だとは思えませんでした。世界観的にも、キャラの過去的にも。

初見でなんだこいつ胸糞わりぃ、って思ったサブキャラのメガネのお兄さんが一番ちょうどいい感じの優しさや重さを感じられたのが個人的に意外。

終盤の展開は少し意外でもあったし、シナリオ構成、キャラクター、グラフィックと作品のクオリティ自体は高いと思います。悪口のつもりは全くないんですが、個人的には一筋の青い希望よりモノクロの薄暗い要素の方が良くも悪くも残ってしまう作品でした。

極端なホラー要素や面倒な謎解きもなく、任意で見れるシナリオ補足などゲームとしてはとても遊びやすくてありがたかったです。

12345
No.42913 - 2018-08-11 19:36:43
まひろ

エンドロール前から泣きました

まさかゲームでしゃくりあげながら泣くことになるとは思いませんでした…お話が切なくて泣いてしまった作品は他にもありますが、ここまで泣かされたゲームははじめてです。
こちらのゲームが処女作という点にも驚きました。
シンプルなお話、イラストながらも進めるごとに私自身もつらくなり、フィクションだと分かってはいてもかなり感情移入し、空ちゃんと一緒に泣いたり、時には驚かされたり…。
あまりネタバレはしたくないので端的に言えば、空ちゃんにとってはハッピーエンドでも、起こってしまったことは変えられない。ハッピーエンドかそうでないか、解釈は人それぞれだと思います。
一度プレイしてもまた再びやりたくなる気がします。プレイできて本当に良かったです、ありがとうございました。

12345
No.38403 - 2017-11-30 18:06:52
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム