ぞんたぐ

みんな仲良うせなあかんよ……

タイトルとサムネイルのインパクトがすごくて、BL趣味はないけどプレイしてしまった。

まず基本設定の、自分の容姿の美しさを鼻にかけている高慢な叶だが、
男としての価値観で言わせてもらうと、いくら見た目がいいからって
ここまで調子に乗れること自体ありえないなーと感じた。

リアルでここまで思い上がれるのは、野球が全ての甲子園常連校の
野球部で一年生エースで4番くらいなものだろう。
普段からルックスの悪い男達に「ようブス!」と言って回ってるんだもんな。
しかも、それで周囲にちやほやされているかというと普通に煙たがられてる……。

見た目以外取り柄がないと、執拗に表現されているかのような
彼のキャラに、見ていてちょっと可哀想な気にさえなるが、
その容姿の美しささえ硫酸で焼けただれて失われると、
周囲のみんなは待ってましたとばかり彼を化け物呼ばわりしていじめ始める。
ひ、ひどい! 
商業で出したら社会的に問題ありまくりの容赦のない いじめ描写に、
リアルでもありそうだなと思いつつ空恐ろしい思いになってしまいます。

まあ、このゲームで何より恐ろしいのは学校の硫酸に対する
あまりにも杜撰すぎる管理体制なんだけど……。
RPGのアイテムみたいに普通に置いとくなよ。

世界の歪みはさておき、どちらのEDでも最後まで行くと中々心に沁みる人情味のある話になるが、
どんなに二人に情が移ろうが、硫酸をかけられた事実をなかった事にする選択はないのだ……。

みんな、友達や大切な人に腹を立てることがあっても、
絶対にその人を傷つけたり取り返しのつかない事をしようなんて考えるなよ。
そんな事を言いたくなる心を抉る作品でした。

12345
No.36535 - 2017-08-07 21:55:28
蒼龍

美少年にぶっかけるゲーム(嘘は言ってない)

※ネタバレあり



タイトル通りのゲームなのでタイトルで無理だと思った人はやめとこう。そんなゲーム。(直接的過ぎるグロい絵はないけれど)高慢ちきな叶が酷い目にあってプークスされて惨めーになってるシーンは一緒にプークス出来て楽しかったです(クズ並の感想)

タイトルがタイトルだし出だしからしてもう……な酷い話なんですが、一方で綺麗な話だとも思ってしまった。CG演出が良くて、キスCGとか流れとか綺麗だなーって思っちゃったんです困ったことに。ノーマルは歪んでるけどそんな感じの感想でした。

幹久とかモブの田村とか、作中でブサイク扱いの子らのデザインが好みというか愛嬌たっぷりに描かれてて可愛かったです。幹久は顔はともかく中身はどうしようもないけれど(鬱憤溜まってたとこもあるとはいえ)。少し上の文でも触れましたが絵も印象的なものが多かったです。タイトル絵とか。

12345
No.36454 - 2017-08-01 22:55:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム