よくあるタイプのブロック消しに某ぐっ○んお○よみたいな枠の中の人を良い方向へ導く要素が導入された、落ち物パズルって感じですな。
まず最初に思ったのが、ブロックや人がかなり見辛く、視覚的に状況判断が極めて困難なところが大きく気になりますた。
しかも、人はこっちの状況お構い無しにちょこまか動くので、一体どうブロックを置いたらいいのかも厳しい状態に。
さらに、操作性が軽すぎるといいますか、ブロックがあらぬ場所に落ちたり、一マス分の微調整がミスったり、ブロックが上まで詰まるとほとんど操作不能で逆転も絶望的だったりするのも気になりますた。
モードもエンドレス一色のみなので、ゲームに慣れる前に飽きて投げてしまう可能性も否定できないところ。
述べにくい感想ですが、今の段階では実験作の枠を超えてないというが本音でしょうか・・・う~ん、もっと作り込みとやり込み要素が欲しいところ。
12345
No.8732 - 2008-11-24 06:47:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-

宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-

魔女の塔 ~The Witch's Tower
38
この『ゲーム』は、『最後』までプレイしてください。
-

ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-

F.I.Q
nihil
愚と秀の狭間で… 微ホラー探索型SFアドベンチャー
-

デイが幸せになるまで
森付(もりつけ)
デイ。僕は君を幸せにするまで何度でも……この物語をかき直すから。




