現実で起きた恐怖の出来事

aiGame

【aiGame作品】現実にあった怖い話を貴方に。

ザワークラウド

クリアしたが

「怖い」のベクトルが予想と違っていたが、短時間で楽しめる作品。

12345
No.67660 - 2024-02-07 21:13:19
みそにんげん

どれも怖かったです!

※ややネタバレありです


日常で起きうる怖い話を集めた超短編集です。プレイ時間は10分程度でした。

どのお話も怖いシーンの効果音とフォントが効果的でビクッとしました。

「自転車の籠」
これは自転車が横転するレベルでビックリしますね
どこかに居るかもしれない、いつ出てくるか分からないって不気味ですね。不気味さが伝わってきました……

「日給一万」
これは痛い!!体験者様のツイートを拝見してこの話は知っていましたが、着脱可能という表現が改めて痛そうでした……

「アパート清掃」
住人が少ない理由を知った時に、一気にその建物が不気味に思えてきますね……

「命懸けミッション」
この夢はイヤすぎる……
突然登場人物が現れたりするところが夢の感じを演出していて本当に悪夢を見た気分になりました。
起きた後眠れないやつですね……

「爪先の違和感」
また爪をケガしていたのかな、と思っていたら!
真相でうぎゃああああああああああ!となりました。
こんなことになったら絶叫して発狂して町中を駆け回ることでしょう。
最後に一気にもってかれました……


痛いのや虫は無理!という人もいるかもしれないので、説明文でそれとなく注意を促した方がいいかも、と思いました。でもそれだとネタバレなので一長一短ですね。

どれもありそうで怖かったです。濃い時間を過ごせました。ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

12345
No.36925 - 2017-08-29 19:51:28
ととと

マジで怖いw

1つの話は1分2分くらいで読めるので全部あっさり読み終わりましたが
しかし怖い……地味に怖い系のものとガチで怖いですね……
虫系はやばい 気持ち悪い やばい 蛇も困る 怖いです
あと爪 痛い それはマジで痛い 痛そう……
面白かったです! サクッと恐怖を味わえるのはいいですね! 実話だから余計に……w 次は自分にも起こるかもしれない恐怖……
ちょっと肝試しにオススメな作品です! 

12345
No.36252 - 2017-07-22 13:05:12
蒼龍

本怖

あくまで体験談なんで、友達にこの前こんなことあったわ~ってサラッと話されてうわってなる程度の話。サクサク読めて良かったです。

日給一万はなんというか別の意味で怖い。黒い。つま先の違和感も別の意味で怖い。黒い。(感想が重複してるけどどちらも意味合いは違います)

オマケの+α話は……似たような話をたまに聞くなwwナメクジたんとかもいるよね。

12345
No.35824 - 2017-06-28 13:31:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム