3Dゲームということで、平面のドット画とはまた違った怖さがありました。一人称視点で家の中を探す、兄に見つかってしまったらアウト。しかしなにが地雷かわからず踏み込んでしまう。そしてドーン!
わかっているのに逐一ビックリしてしまうそれは、やはり3Dならではだなぁと思いました。あんなの怖いに決まってる(笑)
普段、他のADVでもやっている探索などのおなじみの行動も、3Dになるだけでなんだか新鮮な気がしました。
その仕組みを巧みに生かしたストーリーの流れも良かったです。美術展などの演出はゾクゾクしてしまいました。
調べれば調べるほどに浮き彫りになる記憶。重くて苦いものがこみ上げますが、つい気になって最後まで一気にプレイしてしまいました。
苦しくもすがすがしいもラスト…。朝日が目に沁みる…。
素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。
12345
No.36683 - 2017-08-15 23:15:39
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
一夜奇譚-イチヤキタン-
あまてる。
短編ホラーADV
-
アカシック・レコード
DN
RPG風アクション
-
斑目屋敷の怨霊(ブラウザ版)
ニックマン
怨霊屋敷脱出ホラーゲーム
-
目覚めたら知らない男が枕元にいた
ゆきはな
隠れVTuberの主人公が家に侵入してきた怪しい男に翻弄されるヤンデレサイコホラー
-
恋愛経験のない作者(鈴木)を無理矢理登場させたバレンタインのゲーム
鈴木ヘッジホッグ
作者も攻略対象です
-
クロエのレクイエム
ブリキの時計
クラシックな雰囲気の探索ホラーアドベンチャー