虚毒ノ夢

カナヲ

兄の目を盗み、3LDKの我が家を探索する3D探索ホラーADV

kmt

3D+一人称視点が怖くないはずがない

3Dゲームということで、平面のドット画とはまた違った怖さがありました。一人称視点で家の中を探す、兄に見つかってしまったらアウト。しかしなにが地雷かわからず踏み込んでしまう。そしてドーン!
わかっているのに逐一ビックリしてしまうそれは、やはり3Dならではだなぁと思いました。あんなの怖いに決まってる(笑)
普段、他のADVでもやっている探索などのおなじみの行動も、3Dになるだけでなんだか新鮮な気がしました。

その仕組みを巧みに生かしたストーリーの流れも良かったです。美術展などの演出はゾクゾクしてしまいました。
調べれば調べるほどに浮き彫りになる記憶。重くて苦いものがこみ上げますが、つい気になって最後まで一気にプレイしてしまいました。
苦しくもすがすがしいもラスト…。朝日が目に沁みる…。

素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。

12345
No.36683 - 2017-08-15 23:15:39
staccato

虚白ノ夢があったからこそ

カナヲ作品と聞いてやってみた結果涙しました。
やっぱりどれもこれも名作なんだよなぁ…。

前作をやっていない人は虚毒ノ夢をやる前に是非やってみて欲しい。
終盤に出てくるイベントの重みがかなり変わるから。

ホラー要素は少し強めだけど、途中から慣れるはず。
伏線を綺麗に回収しきった上、感動のエンドで締めくくられてました。
とても楽しめました。ありがとうございました。

12345
No.36377 - 2017-07-28 01:11:19
なにてむ

とてもよかったです

ネタバレを含みます!!



ホラーゲームしかも、3D操作と聞いて とてもびくびくしながらプレイさせていただきました・・・
もっとえげつない程のホラーかと勝手に想像していましたが、とてもいいぐらいのホラーだったなぁとおもいます!

大切なものをどう思いどう大切にしていくか、そんなことを考えさせられたゲームでした!

後半はとにかくもう泣きっぱなしでとても感動しました!

こんないいゲームに出会えてよかったです!

12345
No.36147 - 2017-07-17 17:32:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム