蒼龍

可愛い娘と素敵なお父さんのハートフル〇〇〇物語

※ネタバレあり




探索ゲーとしては一部のエンディング以外は分岐がわかりやすくていいと思います。わからない部分も作者の方のサイトに攻略があるので困らないでしょう。

エンディングがどれも愛情たっぷりですね……特に仲良く野球をするエンドは寒気がするほど感動しました!!

まあ私の趣味の悪い物言いは置いといて、ストーリー構成自体は丁寧で無理がなく、エンド7の存在もあって作者の人のキャラ愛を感じる良い作品でした。絵の枚数も荒いタッチですが多いし。主人公のお父さんも一部ツッコミ待ちか? みたいな笑いを探索時に感じつつ、基本常識人で普段からトミコちゃんを可愛がってるんだろうなあと言うのが伝わってくる良いお方で感情移入がしやすかったです。トミコちゃんもなんだかああも好かれると怖いけど嫌いになれないですね。

バイオレンスでハートフルなゲームでした。

12345
No.38139 - 2017-11-12 13:37:00
ととと

トミコちゃん萌え

エンディングが多いのでどのように分岐しているのか心配でしたが、作者さんの公式サイトに答えが書いてあったので助かりました(クズ)
ともかく全エンド回収できてよかったです
圧倒的のトミコちゃんのかわいさよ……
トミコちゃんサムネの絵から気になってたけど本当に可愛い……
どのエンディングもかわいかった……お父さんも守るのタイトルに恥じないファザコンっぷり……かわいい……
そして様々なエンディングで自害したり自虐したりするの本当にかわいい……かわいい……
探索ゲームとしては私は最初に制限が低い分岐から始めたのですぐパスワードも見ることができました
でも最初の分岐からエンディング分岐するし、その後のタイムアップの状況で分岐するとは……
ちょっとエンディングが回収しづらいかな? と思いましたが、トミコちゃんかわいいので全く問題ないですね! トミコちゃんかわいい
絵が可愛いので穏やかに見えますが、やってること容赦ないトミコちゃん本当にかわいいです
ホラーではないですが、ちょっとグロ注意ですねw
サスペンスものとしても、意外なエンディングだったので良かったです! トミコちゃん献身的かわいい
トミコちゃんかわいいしか言ってませんが本当にトミコちゃんの可愛さで成り立ってるゲームなので全エンディング回収をオススメします
面白かったです!

12345
No.36292 - 2017-07-24 16:21:28
みそにんげん

面白かったです

何はともあれオープニングが超びっくりした!日常壊れた!


エンド分岐は、やれることが少ないので、十分見つけられると思いました。

アイテムを拾っていくわけですが、何をされるのか想像するという楽しみもありました。

スチルは非常に怖かったです。特にゲームのサムネイルになっているものが……

彼女が血にこだわっていた印象があったのですが、なぜそうなったのかなどのおまけがあるとプレイ後の充実感が高まるかと思いました。


「うへ~」という感じで楽しみました。ありがとうございました。

12345
No.36042 - 2017-07-11 01:21:12
げそーと

お父さん、娘の○○○○を目撃する

Ver.1.00でプレイ。

開始早々かなりの急展開を見せるので少し戸惑いますが
ゲーム自体は時間制限ありの脱出ゲームです。

ゲームとしての難易度は低めでクリア自体は
そう苦労はしませんでしたが、エンド数が多めなので
エンドコンプを目指すとちょっと悩むかもしれませんね。

ホラーではないものの、下手なホラー作品よりインパクトのある
ビジュアルもあり、狂気と紙一重のシナリオと相まって
手に汗握りながらプレイでき、色々な展開の結末(と娘の……)
が心に刺さり続けながらエンド7に到達出来た時は心底安堵しました(汗)

かなり表現が尖ってはいますが根底に感じられるテーマは
毒々しいものではなく、興味深く遊べる作品でした。

12345
No.35895 - 2017-07-02 14:39:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム