・おばあちゃんに対する反抗期のような可愛らしい日常の回想と、ほのぼのとした画面の中で主人公が歌を歌ったり、おばあちゃんに対する愚痴を言ったりと、本当に山道を歩いていく少女らしさが出ていて良かった。
・戦闘に関しては、ノンフィールドによくみられるリソース管理などのシビアさ等はないけれど、パズル的な要素があり、そこを考えて組み立てていくのがおもしろかった。
以下、ネタバレ
・多分2つエンディングがあるのかな?
そのうちの、「呪いを解いて魔女を斃した」エンディングを見た感想。
前半の薬草を手に入れるまでのほのぼのとした雰囲気から、結界を越えた後のピリピリとひりつくような緊張感あふれる雰囲気に切り替わるという演出がすごかった。
物語も、魔女・少女共に人間臭く、なんともやりきれない終わり方で、いい余韻が残る素晴らしい展開でした。
おもしろかったです。ありがとうございました!
12345
No.48044 - 2019-06-09 17:52:14
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ビューティフル・ストーリー・エヴァー・トールド
DN
アクション風RPG風ゲーム
-

キユウの館
ロボット小説公開所
死んでもループする館から脱出しろ!
-

エスケープ・フロム・マッチョ
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迫りくる筋肉から逃げるだけのバカゲー
-

Leave
Astral
たんぺん ホラー ゲーム
-

未練の先
月日 光
少年と未練を狩る少女の物語
-

GHOST STATION
いざやと
少女ダイアナは父を探すために電車に乗った。





