雛鳥フェアリーテイル

青汁

薬草採りに裏の山にお出かけするノンフィールドRPG

七つみ

ストーリーと雰囲気がよいノンフィールドRPG

・おばあちゃんに対する反抗期のような可愛らしい日常の回想と、ほのぼのとした画面の中で主人公が歌を歌ったり、おばあちゃんに対する愚痴を言ったりと、本当に山道を歩いていく少女らしさが出ていて良かった。

・戦闘に関しては、ノンフィールドによくみられるリソース管理などのシビアさ等はないけれど、パズル的な要素があり、そこを考えて組み立てていくのがおもしろかった。

以下、ネタバレ









・多分2つエンディングがあるのかな?
 そのうちの、「呪いを解いて魔女を斃した」エンディングを見た感想。

 前半の薬草を手に入れるまでのほのぼのとした雰囲気から、結界を越えた後のピリピリとひりつくような緊張感あふれる雰囲気に切り替わるという演出がすごかった。
 物語も、魔女・少女共に人間臭く、なんともやりきれない終わり方で、いい余韻が残る素晴らしい展開でした。

 おもしろかったです。ありがとうございました!

12345
No.48044 - 2019-06-09 17:52:14
リアン

すごく好きでした

RPGというよりはどことなくパズルのような戦闘が印象的でした。
最初はずいぶんあっさりしたゲームだと思いつつプレーしていましたが、気づけばすっかり虜になっていました。

ストーリーに関しては若干予想がつく部分もありますが、それでも見せ方が良くて心を打たれました。
色々と想像の余地を残す感じで、でも重要なところはキッチリ描写し切る感じが良かったです。
短時間でかなり満足感を得られる作品でした。制作お疲れ様でした!

12345
No.35757 - 2017-06-25 15:38:31
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games