Kinder Killinder

Ghostchan

狂気に堕ち、狂気に殺された子供達

チビ

敵が可愛いです。

エルナミさんの作品は今回が初めてだったのですが、主人公のビジュアルがすごく好きです。
突如追いかけられるのですが前触れがないのでめちゃくちゃびっくりします。
ただ一発でゲームオーバーではなく、ゲージが減るものになるので、回復ポイントでマメに回復すれば問題ありません。
また謎解き要素はなく、ひたすらに部屋を探索し次の部屋の鍵を見つけるゲームなので運が絡みます。
見つからないときはとことん見つからないのでそういう時は一度前に入った部屋などに戻ってみるのもありかと思います。
また作品内で謎が完結しないので、一度製作者さんのツイッターを覗かれるといいかと思います。
中々の初見殺しゲーですがとても楽しかったです!
次回作も楽しみにしています!

12345
No.35995 - 2017-07-08 19:25:59
ひまりー

【ネタバレ注意】プレイした感想

今回、初めてプレイしました。
狂気をテーマにした作品で、モノクロの世界が過去というか夢の中を表現されているのかな、と思いました。
それでも最後まで疑問だったのが、なぜ「招き猫に追いかけられないといけないのか」ということです。一体、招き猫の正体はなんですか?そこが腑に落ちませんでしたので、★3つとさせていただきます。

ありがとうございます。

12345
No.35949 - 2017-07-06 11:48:41
2424

徐々に怖くなる物語;;


タイトルと雰囲気に惹かれプレイさせて頂きました。

作者様の以前の作品と比べて飛躍的にシステム面や
立ち絵、雰囲気作り、個性、物語が向上されています。

常に全力で追いかけてくる謎の物体の正体は解りませんが
逆に不気味さがましています。

フラグの立て方はかなり難しいので、ちょっとヒントを
書いてしまいますが、

「序盤は鍵を使用した部屋の中に次の部屋の鍵がある。」
「鍵が無い場合は今まで行った事のある部屋をもう一度調べる。」
「廊下の植木とかにも鍵がある場合もある。」

お話は先が気になるのですが、いかんせん上記理由で詰まりやすいと
思いますw

真綿で少しづつ首元を締められるような、狂気の世界。

やってみて損はないと思います!

12345
No.35888 - 2017-07-02 12:24:12
つめきり

プレイ致しました

ver1.03でプレイしました。

前作前々作と遊ばさせて頂きました。1作品毎にゲームとしてのレベルアップが著しく、これからも楽しみにしております。
少々ネタバレ含みます。


ストーリーの軸が大きくブレることはなく最後まで遊べました。マップやスチル、鍵のフラグ立てなど細部までこだわっていることが伝わりました。
ただ、1階だけですが館のマップが広すぎるため、追いかけてくるモノとのスリリングさがあまり楽しめなかったです。また、せっかく追いかけてくるモノがいるのに出現ポイントが同じなため、少し飽き飽きしてしまいました。よろしければランダムで付近から出現する、廊下のマップを縮小するなどの改善をご検討ください。
制作お疲れさまでした。

12345
No.35753 - 2017-06-25 11:04:41
ゆうき

書きたいこと書いたらこんなに長くなってしまい申し訳ありません笑

エルナミさん投稿お疲れ様です。
そして週間ランキング入りおめでとうございます。


初めてエルナミさんのレビュー欄に書かせていただきます
毎回のエルナミさんの作品で楽しみにしていることがあります。
それはストーリーの奥深さです。
今作のKinder killinderもやはりエルナミさんの感性が最大限に活かされており、非常に考察しがいのあるゲームになっていました。




ここからネタバレを含みます。
未プレイの方は自己責任でお読みください。




ストーリーの感想

執事の日記を読み進めていくにつれて、ハワードの狂気がだんだんと記されていってて、見ているこっちまで狂気に狂いそうな程でした()
そしてハワードの本性が現れたあの牢屋のシーンは鳥肌が立ちました。insanity【狂気】がテーマということで、闇堕ちハワードがチェルシーを殺す時のセリフが個人的にぞくっと来ました。静かな異常性が際立っていたセリフでした。チェルシーの陽気なキャラもいいんですが、そのチェルシーがハワードに裏切られ、絶望している時との差がとても良かったです。



操作性について

エルナミさんの作品ではキャラ移動の際よく斜め移動を使用していますね。
そこが今回の逃げゲーとしての操作のしやすさに関わっているんじゃないかと思いました。


化け物に追いかけられるシーンでのBGMのチョイスが素晴らしく、テンションがあがりました
タイトル画面でのBGMも素敵です


これからもゲーム制作頑張ってください
エルナミさん個人もエルナミさんの作るゲームも大好きです
応援してます

12345
No.35625 - 2017-06-18 01:56:23
saki♂

早々にリタイヤ

UIがひどすぎる


セーブ・ロード画面で 自分が今どこのデータを指定してるのか
わからないため、セーブ&ロードが非常にやりづらい

自分はセーブデータを小分けするタイプのため、
今どこのセーブを選択してるかわからず、
上書きを何度か間違えた為 やる気なくした

最初の鬼ごっこ
最初に行くべき部屋がわからず、初見殺し感がひどい
開いてる部屋探せ って部屋の数が多すぎ

12345
No.35622 - 2017-06-17 22:36:30
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games