ぷらちなソフト

シンプルでわかりやすい!

プレイさせていただきました。
話の流れがシンプルで、そのおかげか、選択肢の度に「なるほどね」と考えさせられます。こうしたらこうなる、という予測ができるのが、プレイヤーとしてはありがたいです。選択肢を遡る際も、特に億劫さを感じませんでした。

とにかく綺麗にまとまっている話でした。ただ、この物語を一言で言うとなに? という感想がこれと言ってなく、やや印象に残りづらかったのが少し残念です。突出したなにかがほしかったです。
CGの多さは、ちょっぴり嬉しかったり。あと、羨ましかったり。

あと、トゥルーエンド? のあとに、謎のノベルゲームの断片? みたいなものが入っていて、非常の長ったらしく、頭の中が疑問符でいっぱいでした。バグなんでしょうか? 早めに直した方がいいと思います!

1〜2時間でプレイできる内容なので、皆さんも気軽にプレイしてみてください。好き嫌いがわかれるタイプの作品ではないので、誰でも楽しめるかと思います!

12345
No.37151 - 2017-09-13 19:26:48
tugumix

ホラー寄りのシナリオだが・・・


プレイさせて頂きました。
以下私の感じた感想です。

・ルミナの立ち位置や重要性をイベントCGを展開する等して表現して欲しかったです。
重要性については彼女はこういう事が出来るという場面を多く追加した方が役割について理解しやすいかと思いました。
・雪乃(悪霊)の影響力が強い割にいまいち伝わってこないのでCGの見た目なり特殊能力なりで伝わるようにしてほしかったです。
・雪乃と早苗の間で揺れる雪乃の部分はCGを追加するなりしてもう少し濃くするとストーリーも濃くなるのではないかと思います。
綾以外のその他の登場人物の個性が発揮できていないような気がするのでいっその事、悪霊に処理させる等
して登場人物をもう少し削った上でその分1人1人にフォーカスしてみてはどうかなっと思いました。
・綾の交友関係は綾に喋らせるとある程度は把握出来るかと思います。

・CGや立ち絵は短い(3時間)シナリオの中では豊富で良かったです。
・シナリオが淡々と進み過ぎている為SEや演出が欲しかったです。
もうちょっとこの辺りを充実させていれば緊迫感が感じシナリオに集中できるかと思います。

三人称視点での書き方なので俯瞰で見ている感じなのでいっそうの事一人称視点の方がシナリオに集中するには良かったじゃなかと思いました。
長くなりましたがまた今後も制作頑張ってください。

12345
No.36866 - 2017-08-26 15:58:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム