RiSE -囚われ少女の魔法譚-

蒼木ことり(kotonoha*)

世界を旅する冒険士と、癒しの力を持つ少女の不思議な物語。

ミネッコ

[ネタバレ含む]2つのエンドを終えて

ノーマルエンド→トゥルーエンドに。

ラハシリーズもプレイさせていただきましたが、ワールドマップがあったり、乗り物による移動があったりと、冒険要素が沢山あって、この作品も大変楽しめました。
親切設計でありながら、やり込み要素を盛りつつ、プレイヤーにクリアしてほしい、楽しんでほしいという思いが伝わる作品でした。
戦闘アニメーションも豊富ですが、それでいて動作が重くならず、ユーザーを楽しませることに配慮されていると感じました。


以下、ネタバレ含みます。


ノーマルエンドはあっさりしていた上に、トゥルーエンドと被るので、必要があったのかは少し疑問でした。
また、死者を蘇生できるようになる展開は、好みが分かれるかもしれません。滅びの魔女の犠牲になった人を復活させているようですが、ビスタールの彼女はそうでしたっけ…。彼女の死の原因を作った人の罪の告白や罰が重かったですし、そのイベントが好きだっただけに、あれ復活しちゃったの!?と余韻が飛んでしまった感があります。皆ハッピーがよいということであれば、これでもよかったかもしれませんが。

12345
No.35344 - 2017-06-01 00:10:34
ボイラーマン

クリアしました

しかし残念ながらBADENDINGでした どこが悪かったのか? わかりません
 シナリオは秀逸でかなりひきこまれました が2周目をする気にはならなかったです

12345
No.35336 - 2017-05-31 10:58:14
ray

丁寧なRPG

率直に言うと、この作者氏のラハシリーズよりはるかに面白いと思った。

今回はちゃんとRPGしてる。
旅先で出会った仲間と世界中の大陸を巡って冒険してる。
可愛くて優しくて守ってあげたくなる様なヒロインと出会って、
一緒に世界へ旅に出る楽しさ。
レベルアップで新しいスキルを覚える喜び。

この作者氏の作品でこういうRPGらしいRPGは正直このゲームしか無い。

いかにも女性作者さんらしいシナリオだけど
ありがちな王道じゃなくてしっかりとしたオリジナリティーが感じられる。

それに今回、ものすごく丁寧に作ってある。
レベルアップの時にファンファーレが鳴ったり、
特技で攻撃したらそれが敵の弱点かどうかを教えてくれたり、
全滅してもその場ですぐ再挑戦できたり、
ラハには無かった細かい気配りがいっぱいされてて素晴らしい。

冒険スタンプというコンプ要素あり。
強くてニューゲームも出来るから最低二周はリピートしたくなる一作。

12345
No.35311 - 2017-05-29 15:23:04


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム