徒花の館・紅
殺人鬼の少女による心理戦ゲーム※5月31日小説発売

Sponsored link
徒花の館・紅 Game Screen Shot

[Catchphrase] 殺人鬼の少女による心理戦ゲーム※5月31日小説発売

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Adventure games

やっぱり面白い!

No.37739 - 2017-10-15 06:21:14 - nemunemu

ver1.02をプレイしました。

ストーリーに肉親が関わってきて、一区切りといったような感じがしました。
今後の話の展開に期待です!

ミニゲームも、相変わらずおもしろいですね。
みんなが知っているもののアレンジやオリジナルゲーム等盛り込まれており、
ゲームの説明もわかりやすく操作に迷うことがないですね。

他の方も書いている通り、相手の行動パターンがほとんど固定です。
初見で負けても解説等して、同じ相手に2回負けない配慮していると思います。
開発室等作成して、後から気軽に遊べるようにしてみるのもいいと思います!
(さら罰ゲーム機能等あればみんなで気軽に遊べるかもなんて思いました。)

とてもおもしろかったです。
次回作にも期待です!

平和に終わった

No.35525 - 2017-06-12 00:36:49 - CaoTsao

せっかくだから、引き分け狙いでの非暴力ルートで行きました
ゲームのコンセプトを否定笑

ミニゲームは前回よりも凝った作りになっています。
特に一番最初の4枚ポーカーは面白かったですね。
敵の行動をもう少し思慮深くしたら、さらに深味の出たゲームだと思います。

後半は、若干イベント戦闘気味。
嘘をつくという選択肢があった前作の方が、結果としてはゲーム性が高かったんじゃないかなあ?
その代わり、キャラクターやストーリーに大分肉がついてきた感じです。

試みとして面白いシリーズなので、次も楽しみにしています。

面白いけど…

No.35495 - 2017-06-10 22:13:15 - TKM

多少のネタバレ含みます

ストーリーに関しては普通に面白かったです。今作を最初に知って、前作も拝見させていただきました。ゲーム内容はフリーゲームではあまりないような感じで、面白かったです。ただ、相手の行動パターンが毎回同じなので、二回目以降は、必ず勝ててしまいます。他には、4戦目(薫戦)は相手の必勝法を知らないと絶対勝てませんし、5戦目(黒刀戦)は相手の出す品物と、その順番が分からないと勝てないので、この2戦は完全に初見殺しだと感じました。ゲーム内容はとても面白いので、そういうところを改善していただけたら有難いです。

ゲーム性は良いのにあっさりしすぎ

No.35406 - 2017-06-04 14:46:50 - (ヽ〃∀)

作者様の説明通り、ライアーゲームやカイジの心理的な読み合いゲーをオマージュした作品です。
5種類のゲームそれぞれルールが中々良くて実際に人とプレイしても面白そうだな、と感じました。
ただそれだけにCPUとそれぞれ1戦して終わっちゃうのがもったいないかな?と思いました。
また、原作の様な対戦相手との言葉の駆け引きがないので、
特に最後の試合は初見だと完全に運ゲーになってたのが物足りないかなと感じました。
CPUの台詞も1パターンだけでなくいくつかパターンを作って、それによってCPUのとる行動を変えたり、
こちらの出した手によってCPUの行動を変化させたり、
クリア後にフリー対戦モードみたいなのを出来るようにして、
色々な思考パターンのCPUと対戦できるようにすればもっと爆発的に面白くなるんじゃないかと思いました。

お勧めです

No.35172 - 2017-05-20 21:58:02 - ぜろみぃ

前作がとても良かったので迷わずプレイ

前作の海ちゃん的なヒロインがいなかったので
前作ほど敵側に感情移入できなかったものの
ゲーム内容もストーリーも相変わらず面白いです。
実況動画でもあがればまた盛り上がるでしょうね(笑)

 たださくっと殺しすぎてグロ描写がほとんどないので
もう少しグロくてもいいのよ?って思った
ちなみにゲームは最初の3戦は3連勝

その後は負けてます。
っていうか4戦目なんて初見殺しじゃないかな(笑)

シリーズ化して続編を期待しますw

| | | 1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2017-05-14
[Updated]
2017-06-08
[Current Version]
1.02
[File name]
kurenai1.02.zip

[Runtime]

[Size]
416,883KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-