自分もようやくクリアできました
1週目のクリア時間は6時間40分ぐらいですね
勿論すべての謎解きがスラスラいけたわけがなく
何回か詰まりましたね
やってて思ったのは間違いなく上級者向けのフリーゲーム
ということでしょうか
プレイ時間の平均は4時間から6時間くらいのようですが
謎解きに詰まればさらにかかると思います。
上級者向けとはいえ謎解きはすごく面白かったです!
メンバーの謎のコントとか笑いました。
次回もあればぜひプレイしたいですね!
個人的に思ったのは「謎解き好きの知力が試されそうな感じ」の作品でしたね
何度か詰まりながらもクリア出来ました。
苦手なホラー要素もなく安心してプレイ出来ましたし
脱出好きな方なら楽しめると思います。
以下気付いたこと。
少しネタバレ含みます。
〇3柱の部屋、左の柱にある問題文「fluits」は
「fruits」の表記ミスですよね?
ヒントを見つけるまでずっと頭に笛が鳴り響いてました…。
〇穴を塞ぐ場所が2か所ありますが
ルートではないほうに置いてしまい、
セーブデータもなかったので最初からやり直しました。
多分やり直ししか方法ないと思うのですが行けたのでしょうか?
もしないなら配慮頂けたらと思いました。
〇キャラの入替をしながらのゲーム進行で、
フラグを立てる順番が入れ替わったせいなのか
穴や絵本のくだりでまだ合流していない子達の
台詞が出てきたので少し戸惑いました。
〇地下2F機械室上部のアイテムを取った後でも
メッセージがずっと残ってます。
〇アイテム説明が分かり辛かったです。
特に軍手はどうしていいか最初よく分かりませんでした。
ラスト前には他のENDを見るための配慮や、
石像部屋の救済など丁寧に感じました。
前作は未プレイなのでそちらもプレイさせてもらいます。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ラハと魔法の園〜the graystory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
ときに楽しい、ときに切ない、それは魔法生たちの物語。
-

あなたの手のひらの上で
kiji
あなたが好きよ……愛してる……だけど私はハムスター
-

なにみてる?
アストン=路端
おつきさま
-

グサッ!ヤンデレだらけの1日生活in2016
aiGame
過去作キャラ登場! aiGame3周年記念ヤンデレギャグノベル
-

りゅうのひほう
±5%
クリアはサクッと 裏ボスはガッツリ系 短編RPG
-

白蛇の妻問い
みたけ
戸を叩く音がした





