勇者ですがミミックと結婚したいです

とまと

ミミックLOVEな勇者が主人公の短編コメディRPG

蒼龍

テーマは真面目、だがゆるい

※ネタバレあり



ぬおー勇者シリーズ新作! ということで飛びついた。おなじみのキャラクターたちの話ですが、手を変え品を変えという感じで毎回システム周りが違ったりするので毎回新鮮な気分で遊べます。

今回はノンフィールドRPG+回復がレベルUP時のみ+推奨レベル以下で各ステージクリアすると得点あり。難易度は低めなのでむしろレベル縛りで丁度いいゲームバランスになっているかと。でもやたらとクロムが死にまくった。

相変わらず会話からアイテムなどの小ネタが楽しいです。というかボーナスアイテムのあれらは何!?ww説明も何!?ww他にいるの!?愛好家が!?

そんな感じでとぼけた小ネタを挟みつつも、道中の会話では三人の仲の良さも伺えて不意打ちでしんみりさせられたりと楽しい作品でした。モンスターグラフィックも可愛かったです。私としては男の獣人さんが好きです。

今回は三人の気になっていたキャラプロフィールなどもおまけで見られて楽しかったです。なんとなく察してはいましたが三人とも年齢が意外でした。レストとミミックはバイオレンスでした。

後ちょっとしたアニメーション演出も可愛らしかったです。エンディングとか道中のアレとか。小ネタにツッコミ入れてるときりがなくなるのでこの辺で。楽しかったです。

12345
No.34966 - 2017-05-07 11:37:59
大森久仁夫

コメディータッチながら、人間と獣人の確執、共存がテーマの短編RPG

【総評】
 人間の勇者二人と獣人一人(一匹?)の混成パーティーが、
 獣人の起こした反乱を鎮圧しに行くコメディータッチのRPG。

 オーバードライブ技が強いためボス戦は比較的ゆるめですが、
 敵とのエンカウントがフルオープンなので、低レベルでクリアに
 挑戦する楽しさもあります。

 以下、ラスボスを撃破して、エンディング後のおまけ部屋も
 見尽くした後のプレイ感想です。(※ネタバレなし。)


【長所】
・ケモ耳の可愛いキャラが多くて、獣人系の女の子はもちろん、
 人ではない何かと獣のハーフの敵キャラも可愛いかったです!

・短編にも関わらず、章仕立てでマップやボスが分かれていて、
 物語の進行に手応えを感じられます。加えて、各章の間には
 アイキャッチが流れる演出がある、という点も良かったですね。

・「会話」や「買物」コマンドで聞けるセリフのバリエーションが多く、
 各章ごとに更新される勇者たちの会話を聞くのが楽しみでした!

・各章に推奨レベルと低レベル撃破ボーナスのアイテムがあり、
 低レベル撃破に挑戦する甲斐がありました。特に、ラスボスを
 レベル8で倒した瞬間には、達成感が体中を駆け巡りました!

・低レベルの撃破に挑戦できる一方で、取得経験値やゴールドが
 多めなので、ボスに勝てず立ち往生することもないかと思います。


【短所】
・個人的には、シャーロットちゃんに、もっと登場して欲しかった。
 (※もはや、短所ではなくただの願望ですね……すみません。)

12345
No.34845 - 2017-04-30 21:01:15
みそにんげん

おもしろかったです!

勇者ご一行が獣人の反乱を鎮圧しに行くほのぼのRPGです。プレイ時間は2時間弱くらいでした。

フィールドを移動するのではなくマス目を進んでいくというスタイルでした。どのマスが宝か(敵か)が示されていて親切でした。

戦闘の難易度については、ボス戦よりも雑魚戦の方が気が抜けない感じでした!強烈な技を隠し持っているモンスターが多いので、回復を怠っていると雑魚戦でもやられます。ボスはHPがそこまで多くないのでわりと余裕をもって倒せました。

キャラやモンスターはいつも通りかわいかったです!行商人さんとかうさみみスライムとかオバケとかがとくに気に入りました。

気になった点を挙げるとすると、キツネのモンスターの2回攻撃がHP満タンからも死ぬので驚いたということでしょうか。

今回もほのぼのワールドを満喫できました!あとレストとミミックについて理解を深められました。ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

12345
No.34842 - 2017-04-30 16:50:14
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム