OVER MIND

しっど

次々と現れる敵を倒して自機を強化! "無"スクロール全方位STG!

バーストルナー

弾幕が上からも、横からも、そして下からも。

全方位から敵がやってくる弾幕系シューティングゲームに該当。
Zキーを押しっぱなしにすれば全方位から発射する自弾で倒せるため、わざわざ狙いに行く必要はない。
つまり、避けに集中できるというわけだ。

難易度についてだが、ゲーム自体が短いため普通にクリアする分にはそれほど高くはない。どうしてもピンチの時にはボムをいつでも使用できたり、死亡しても最初からにならないなど、初心者に対する良心的なシステム付きなのも+。勿論死亡するとスコアは0になるため、慣れてきたらなるべく被弾しないようにしたい。
また、バージョンアップにて追加されたシークレットボスがかなりの手ごたえを感じた。ボスやシークレットボスの弾幕はそれぞれ攻略法が存在するため、集中すれば回避できる。なので、基本Zキーを押しっぱなしにして避けることだけに集中すればいい。ただしこれはボスまでで、シークレットボスの場合は一切攻撃ができないため、避けがメインとなる。

ともかく、気軽に遊べるシューティングゲームだ。
勿論、腕に自信のあるプレイヤーはハイスコアを目指してみるのもいいだろう。

12345
No.41138 - 2018-04-20 18:01:08
ととと

とても良い

1.00で遊んだときは「こんなの避けれるか! むずい!」って思いましたが
1.10で一気に良くなりましたね 画面も見やすくなりました
シューティングがあまり得意な方ではない私でも無事ボスを倒すことができました!
画面もスタイリッシュで華やかで楽しいです!
1.10から説明もわかりやすく全体的に見やすくなったので本当に良かったです
短い作品なのでちょっとした時間に遊べるのが良いですね!
画面の雰囲気とBGMもマッチしていてスタイリッシュな空気を楽しめます
素敵な作品でした! ありがとうございました

12345
No.34476 - 2017-04-02 14:04:16
しの

シンプルでクール

おしゃれで遊びやすい難易度でした。
1プレイが短く、気楽に楽しめる弾避けです。
低速移動はいらないかも。

12345
No.34473 - 2017-04-02 13:09:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム