ゲスト

(無題)

歩兵:オールマイティーに何でも出来る優れた兵種。HPが高いのでどんどん前線に出そう。
    ランクアップすると中距離攻撃が出来るようになるので、更に使いやすくなる。

弓:最初から遠距離攻撃が出来る唯一の兵種。その代わりHPと防御が薄い。
   基本は「固定モード」にして味方の後方から援護射撃。個別でタイマンを張るのは出来るだけ避けたほうが良い。
   ランクアップすると遠距離範囲攻撃が出来るようになるので、敵を突き崩す場合にとても有効。

騎兵:移動力と攻撃力が優れた兵種。その反面遠距離攻撃にめっぽう弱い。HPも低め。
    その特徴はなんと言っても助走から繰り出される「突撃」。その機動力と攻撃力で後方かく乱に優れる。
    ただし、シナリオ2から全ての部隊を自分が指揮しなければならなくなると、被害の面から騎兵は使いづらくなる。
    ランクアップすると突撃の性能がアップする。

【序盤の乗り切り方法】
まず弓兵か歩兵を3人ほど雇って操作に慣れること。このゲームはユニットが死亡するとLvに比例した金額が惹引かれるので(序盤はかなり痛い)、死なないことを前提に動くこと。
主人公と部隊は別で動かす。もし味方部隊が全滅しても主人公だけは絶対に逃げ切らせること。
序盤は金欠が酷いので、とにかく我慢が必要となる。恐らくなんどもやり直す破目になる。

結論:とにかく慣れ

12345
No.9534 - 2007-09-03 05:56:48
とりあえずクリア

騎+弓

1で弓と騎士を強くして、2で歩兵で全部うめるとうまくいくと思う。
後はそのときの弓の強さ依存。
戦略的にいうなら歩兵と弓で前線構築。→騎士で横合いまたは背後から敵を一掃。
プレイヤーは下げとくのが吉かな。

12345
No.9539 - 2007-09-02 10:59:42
gtp

(無題)

ポイントを整理するとこうなるのか?

・シナリオ2では自軍96人で敵軍300人以上に対処する。
・シナリオ1では騎兵が強いが、2では使い物にならない。
・2では 歩兵:弓兵=3:9 ぐらいがよい。
・プレイヤーは戦闘に参加させないほうがよい。
・後半に行くほど戦略性が薄くなる。

かなり「リベイス」に似ているな。戦略性はリベイスの方があるが。
せっかく96人いるのだから、分断 陽動 挟撃 などの戦略を
楽しみたかったのだがね・・・。

12345
No.9536 - 2007-09-02 10:51:12
ん?

(無題)

イージーモードでやってみるとなかなか厳しい
特に敵の数が多い普通の兵士ではなく石投げや魔法軍団が多すぎで太刀打ちできない^^;でも意外と楽しめる(毎回ボッコボコダケドネ

12345
No.9540 - 2007-09-02 10:15:50
ゲスト

(無題)

シナリオ1クリアして2に。(初期資金ちょっといじってやりましたが)

まず説明不足だと思った。シナリオ1が強い部隊一つでクリアできるのに、2は全ての部隊を自分で対処しないといけない。1部隊ではほぼ不可能。シナリオ1で念入りに部隊を増強しなければいけない。

あと主人公のデスペナルティが高すぎる。Lv×5000 だと何もさせずにいても時々勝手に戦闘して5くらいまで上がってしまう。これだとデスペナ高すぎてシナリオ1だとかなりきつい。折角の主人公なのだからもっとデスペナ下げて使いやすくするといい気がする。

あとはGAME OVERの時セーブデータが消えるのは何とかしてほしいな。まあsaveファイルのauto.savを保持しておけば問題ないがとても面倒だから。

最終的にシナリオ2から無双っぽくなるな…戦略というより。

戦闘システムとか良いからもっとver上がれば良くなると思う。頑張れ。

12345
No.9541 - 2007-09-02 10:08:30
・・・

(無題)

慣れないうちは弓兵オンリーでも大丈夫なので、まずはゲームの感覚を掴むこと。
やれば分かるが、勝てる・勝てないの戦がハッキリしているので、勝てる戦だけ勝つ。という慎重ぐらいが丁度いい。
というか主人公死んだら強制ゲームオーバー、かつデータ消去という前提があるので、慎重に進めないとゲームオーバーだらけ。
正直データ消去は何とかならなかったのか。一番解雇したいのが主人公って、何だかなぁ。

12345
No.9537 - 2007-09-02 06:31:48
ゲスト

(無題)

シナリオ2は防衛重視でないと被害が出るおそれがある。
とにかくシナリオ1で歩兵2,3部隊、弓3~部隊を育成、できれば全部クラスチェンジすると良い。
あとは歩兵を並べて壁を作り、うしろから弓(魔法)で徹底的に叩く。
主人公部隊も弓部隊にすると効率UP。

とにかくシナリオ2を視野に入れたシナリオ1での育成は必須。部隊欄全部埋めるつもりでとことんやればあとが楽。

12345
No.9538 - 2007-09-02 03:27:24
紅孔雀

(無題)

シナリオ1で 
 弓隊LV35の部隊  ×6 と
 歩兵隊LV20の部隊 ×2 を
ストックいっぱいに使って成長させたらなんとか2もいけた!

今思うと主人公成長させないで主人公突撃して死にまくれば
たいしてデスペナルティ無しで楽に敵を狩れたなぁ・・・。

12345
No.9543 - 2007-08-31 11:56:44
小吉

(無題)

面白いけど難しい。
最初は主人公を一人部隊にして後方に待機させて
仲間だけ前線に出すと楽かも。
というかデスペナルティが主人公のレベルに比例するので
主人公を育てない方が良さそう。

序盤をクリアすると難易度が跳ね上がって
仲間の蘇生費用で借金が凄いことになるから
序盤のうちに仲間を鍛えて金を貯めておきたいけれど、
そのためには何度もわざと引き分けたり、
死んで領土を減らしたりしてクリアしないようにしながら
単純作業をする必要があるので、これがまたしんどい…。

12345
No.9547 - 2007-08-31 10:17:03
21

(無題)

騎兵よりやや強い歩兵を3,4人だけ雇って装備を充実させて育てれば多少は被害が減るかも。

12345
No.9544 - 2007-08-31 10:05:45


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