戦闘だけを考えていればいいのかと思えば、中盤以降は戦闘よりも資金管理が難しくなってくる。
できるだけ兵を消耗しないように編成を考えていかないとクリアできないようなバランスになっていて、これはこれで面白かった。
RTSとしてはかなり難易度が高い部類に入ると思う。
同作者のアストゥール戦記やヴァーレントゥーガとシステムが似ていて、そちらのほうが簡単なので、未プレイの人はそちらから始めたほうが入りやすいかもしれない。
↓お勧めの編成
編成画面で
○○○×××××(○が歩兵、×が銃兵)
となるように編成しておくと、味方遮蔽なしに銃兵を歩兵で守ることができる。
12345
No.9470 - 2012-04-29 08:19:24
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
モナモナマスクガール☆
ととと(永久恋愛)
オフで出会った女の子に好きなことしちゃおう! 猟奇ギャルゲー
-
夏の幽霊飴
雪月花
霊が見える超常探偵ふたりの物語
-
Shiki
ハタ
「星の王子さま」をオマージュした2.5D幻想アドベンチャー
-
おばけのレイのドタバタハロウィン(ダウンロード版)
ナナメ
お菓子を準備して楽しいハロウィンにする短編ノベルゲーム!
-
アイリーンの七不思議
DN
アドベンチャー風アクション
-
■■をあげないと出られない部屋
放心ウサギ
自分の命をかけた脱出ゲーム