Mission's C.U.R.E.

アオイサクラ

軍人さんとほのぼの日常を過ごす。――そんなあなたの非日常。

上官がほしい人におすすめしたい!

凄く作り込まれたゲームで、スタート時に「本当に無料で遊んでもいいの…?!」と感じました。

こちらの作品は女性向けになりますが、好感度が100になるまでの甘さはひかえめだと思います。
なので、軍人さんと恋愛関係になりたい方は元より、上下関係を築きたい方にもおすすめです。
男性として・上官として気にかけてくれる相手に対して、ほのかな慕情を抱かずにはいられませんでした。

また、普段の交流もおもしろいです。
元々の会話パターンが多く、時間や記念日などでも変化するため、何度かおしゃべりしていても時々新しい話が聞けます。
動きのある立ち絵や、豊かに変化する表情も魅力的でした。クリックすると色んなセリフを聞ける点も楽しい。
場所によっては軍人の装備について知る事も出来るので、ミリタリー好きな方には堪らないのではないでしょうか。


ちなみに相手と話す際にはTAKEとCALLという二つの機能を使うのですが、この「CALL」で「キャラクターの嫌いなもの」を聞く際には気をつけてください。
文字入力でキャラクターと話せる素晴らしいシステムになりますが、選んだ言葉によっては禁句=軍人さんへの悪口だと誤解させてしまいます。
公式様のサイトに反応キーワード一覧表があるので、嫌いな物を知りたい時にはそちらを見ながら入力した方が確実です。
怒りをあらわにした軍曹が怖すぎた…もう二度とミスしたくない。

なお、解放型のシナリオも読みごたえがあり続きがとっても気になりました。(エピソード2が特に好きです。)
ペタルとMPを貯めつつ、謎に包まれた“みっきゅあ”の更なる展開を待ちわびております。

12345
No.38756 - 2017-12-23 01:07:19
ハムおかぴん子

ゲームを超えたリアルタイムシミュレーション!

アオイサクラさん新作、軍人さんと「日々を過ごす」乙女ゲームです。他のゲームと違い、文字通り「日々を過ごす」ことができますので、やりこんで徹夜でコンプ、なんてことがなく毎日長く遊べます。私も今までフリーの乙女ゲームはおおよそ600以上プレイしてきましたが(多いかどうかは個人の感覚で)、現プレイ時間は間違いなくダントツ1位です!毎日を軍人さんのトークやこちらからの文字による話しかけ、タッチやアイテムプレゼントで反応を楽しむゲームです。しかしそれだけでなくきちんと大筋のストーリーがあり、日々愛着がわくキャラクターとともにストーリーを追う感覚で楽しめます。さらに高頻度でのイベントやトークの追加があるため、毎日新鮮な気持ちで遊べます。他のゲームを攻略しながらでも大丈夫なので、是非プレイしてみてください!攻略キャラクターは2人ですが、どちらも大変魅力的です(*´Д`)軍人さんにピンときた方は絶対好きな要素てんこ盛りです!!声優さんもぴったり合っていて大変素敵です!
最後に、更新型ゲームは製作者様の努力や愛情、ファンの応援がより面白くしていきます、是非一緒に応援してください!

12345
No.34238 - 2017-03-21 20:18:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム