foegk

まさに逆〇裁判!

作者名を見て、「ニコニコ動画で逆〇裁判のおもしろ動画を投稿している方じゃないか!」と驚きました。もちろん、フォローしています。まさか作者様がゲームも作られているとは夢にも思いませんでした。
そんなゲーム内容も、当然逆〇裁判の雰囲気を継承しています。「矛盾を見つけて 待った! 異議あり!」という感覚でしょうか。

ストーリー自体は短編なので、気軽に遊べます。難易度も易しめなので、誰でも手に取る事が出来ると思います。
逆〇好きは是非遊ぶことをおススメします。

12345
No.43259 - 2018-09-01 12:32:58
むらさき

「三度のメシよりサンド好き」


逆◯裁判のゲームをリスペクトしてるのがすごく伝わりました。

思井めぐるちゃんのムチムチふとももが全部良かったです(笑)

これから矢島キキとの関係がどうなっていくのかが続編で気になりました!

12345
No.41205 - 2018-04-23 20:37:45
yui

逆裁好きなら!

演出やセリフ回しが逆転裁判風です。風といいましたが、よくみる何ちゃって感じゃなくてツボを心得たパクり方なので、センスがいいのだなーと思いました。

CG技術がイマイチなせいで(絵自体の技術は高いと思う!)、パッと見はアレですけどプレイし始めれば気にならず、むしろ立ち絵キャラの動きが逆転裁判風に魅力的に描かれていて引き込まれます。

惜しいのはメインキャラのデザインが魅力?アク?という点でちょっと弱いかなあ……、女性キャラはそれなりに可愛いけど特に男性キャラのデザインもっとがんばってほしかった。なんか惜しい。予想以上に面白かったのでフリーゲームに求める水準以上のものを求めちゃってるのかもしれません。

タイトルや最後の一文を見ると続編があることは明白なので、楽しみに待ちたいと思います!

12345
No.33837 - 2017-03-01 06:48:15
空多

犯人になったら人権は無い!

討論バトルの某裁判っぽい感じがたまらなく良い作品です

効果音のなるタイミングや音楽どれをとっても素晴らしく
シナリオもコミカルな雰囲気の中を所々漂うブラックな空気に思わず脱帽してしまいます

続きが出るのならまたやりたいですね

12345
No.33719 - 2017-02-23 00:07:09
kito yurianusu

ドタバタゴコメディ、時にダーク。

事件の捜査状況やらなにやら、真実をあますことなく国民に伝える法律(制度)によって、公園でおきた殺人事件にレポーターやら野次馬やら、刑事やら、探偵があつまり、そこで捜査情報を基にドタバタな推理(討論劇)が繰り広げられる本作。※ツクール作ですが探索要素はありません。計30分ぐらいかと。

音楽や台詞や展開のテンポ、キャラクターの動きのある絵など、ポップでサクサク爽快にすすめられます。このテンポの良さには、製作者のセンスが感じられました。世界観や雰囲気がすんなり伝わってきました。

他方、事件で問題となるおかしい点や痕跡はそこそこミステリを読んでればすぐに察しがついてしまう難易度なので、すこし物足りなかったです。逆転裁判、ダンガンロンパ風の討論システムも、答えが分かっているのに指摘できない物足りなさで、ちょっとじれったさを感じてしまいました。

12345
No.33656 - 2017-02-19 19:06:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム