するがん(∩´∀`)∩

事件は起こらなくても

タイトルに惹かれて遊ばせていただきました。
3つエンド回収させていただきましたが、20分くらいで全部回収できるかもしれません。恐らく、謎解き要素はほとんどありません。
内容もしっかりしていて、タイトル通りでしたw面白かったです!!
驚かし要素があまり無く、ホラゲが苦手な私にとっては大助かりな作品でもありました。
素敵な作品をありがとうございます。

~ネタバレを含みます~
最初BADを迎えて、半分謎でしたが、ノーマルを迎えて、グッドを迎えて…といくうちに明らかになりスッキリしてくれました。悲しすぎです。切なすぎです。
確かに事件は起こっていなかったけれども、姉の心情の変化など、何かはそれぞれのキャラクターの中で「起こっていた」のではないのでしょうか。

次回作も期待しています!

12345
No.32920 - 2017-01-06 21:36:49
蒼龍

何にもなかったんだ

ホラー苦手なんですがタイトルと短めのプレイ時間に惹かれたのでプレイしました。脅かし要素も少なく、シナリオも切ない感じで好きなタイプのホラーでした。

分岐条件もグッドだけちょっと詰まりましたが、作中でしっかりヒントを提示してくれているので、ちょっと考えたらわかりました。どのエンドもそれぞれ良かったです。グッドが一番いいんでしょうが、バッドの流れもいいんじゃないかなあと思います。薄暗くて切なくて。

タイトル・伏線回収も丁寧でしっかりまとまった作品でした。レンくんの持ち物が細かいですね。

12345
No.32818 - 2017-01-01 18:34:07
藍玲

タイトル通り、ホラーっぽいけど事件は起きない話。

それぞれのエンド、どれも好きです。けど、やっぱりGOODが一番かなぁ。

レビューにある通り、作者様が「GOODを見れる人は少ないかも」と言っておられますが、おまけから攻略を見れるので誰でも全エンディング見れると思います。

とても良い雰囲気でした。

制作お疲れ様でした(^▽^)/

12345
No.32817 - 2017-01-01 18:03:57
げそーと

何も起こらないけど何かは起きたのかもしれない

Ver1.00で3つのエンドを見ました。

二人きりのはずの家にいる何かと不審な姉の態度等
不穏な空気が立ち込めているのに何も起こらないという
シナリオがとても興味深く楽しめました。

短めな話ではあるもののストーリーや演出、伏線回収まで
綺麗にまとまっていてエンディングまで気持ちよくプレイできました。

ゲームは簡単な探索でクリアでき、エンド分岐も
簡単でヒントもあるのでエンドコンプも楽でした。

全体的に完成度が高く、特にシナリオの上手さが際立つ良作でした。
次回作も楽しみにしています。

12345
No.32782 - 2016-12-30 23:47:33
元気にし隊!

タイトルと説明文が素敵でついDL

とてもとても素敵なゲームでした。
僭越ながら申しますと、拙作「はこにわ」とシステム的に似ているところもあり、とても楽しめました!

クリアデータを同梱したまま配布してしまっているようなので、急いでゲームファイルの再登録をしたほうがいいかと思われます!

エンド、全部回収しようと思います!
今、二つ見たところですが、取り急ぎ感想をば。

全部言い切らないシナリオも、家のマップも、細かなイベントも(ドアやらなにやら)たくさんの素敵が詰まったゲームでございました!
他の作品もやってみようかと思います。

制作お疲れさまでした!

12345
No.32775 - 2016-12-30 21:25:06


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム