まっつUP

クリアしたっぽいです

プレイ時間:1時間20分
船を出してもらえるところまで行きましたが
町の皆に話しかけても会話内容が変わっていなかったので
ここまでが現段階全クリアということでしょうかね。

・良かった点
ニューゲーム後、何よりも早く操作できること。

職業「能力者」のキャラクターがとても弱いです・・・。
ただ、イベント上重要な立ち位置にあるので注目です。

イベント戦闘中に主人公側パーティが全滅しているにも関わらず
仲間の一人がパーティにバリアを貼り始めた様がとても滑稽でした。

・気になった点
森のマップで壁抜けできる箇所が多い。

アイテムやスキルの実際の効果とヘルプに書いてある効果が
異なるものがいくつかありました。

風の塔での場所移動時のBGM変更が適切に行われていないように
感じました。

序盤の金欠具合が異常です。
ファンタジーの世界なのですから
現代社会のような不景気感は必要ないのでは。

また、ゲームバランスが大味すぎるように感じました。
もう少しマイルドでも良いのではと思います。
HP100%防御状態のキャラクターが敵の攻撃で
確定一発で落ちることが結構な数ありました。
職業「能力者」のキャラクターは肉壁なので
いくら戦闘不能にされても構わないのですが
レイカとジュリネは落とされたら負け確定なので
あくまで私のプレイではですがリセマラの実行を強いられました。
(特にレイカが戦闘不能になるとダメージレースでかなり不利に)

ちなみに意図的なレベリングは行っていません。
といいますか特に風の塔に生息する魔物は恐ろしく、
出会って2ターンで全滅も珍しくありませんでした。
もはやこれではレベリングもリセマラするしかないと震えました。
パーティが千の風になりかねませんからね。

12345
No.32515 - 2016-12-18 23:27:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム