なんでこの時期にやってしまったんだろう。クリスマス近くなってから手を付ければよかった。
まぁいつやっても名作なのは間違いないですが。
このゲームは一つの切欠からアイテムをわらしべ長者的に交換していく、というゲームで、わらしべの先のゴールが8つ用意されています。
プレイ時間は1,2時間ぐらいでしょうか?文章のウェイトが若干つっかかるのが気になりました。
エンディングは8つどれもまったく別の人から幸せを分けてもらえます。全部ハッピーエンドです。じんわり心が温かくなるような話です。文章も美しく、雰囲気の構成に一役買っています。
大切な家族の為に、クリスマスイブのプレゼント探しに街へと繰り出す、超短編ストーリーって感じやね。
何かしらのアイテムを手に入れては他と交換するといった、わらしべ長者のような展開、ルートや交換状態によって愛しき人へのプレゼントが変わるマルチエンディング形式といったところでしょうか。
エンディング数はなかなか多彩であり、優しいタッチのイベント絵がさらに魅力を引き立てて、ハートフルな結末でありました・・・マリアたんの健気萌え度数は破壊力大。
小気味良いギャグや、時折見せる哀愁的なイベントも見所で、全体的に綺麗に描かれてる印象。
スタッフの後書きといったおまけもありますが、欲をいえば、エンディングリストやイベントCGが鑑賞できるモードも欲しかったかな。
殺伐なのは嫌、終始ハッピー系がいいという人には是非お勧めかと。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
死神のぉと
アストン=路端
雨の日の訪問者
-
天地創造キット~神は光だけ灯して丸投げした~
雨小屋
見た目も中身も自分で選ぶ! 世界創造SLG
-
えにぐま
yaneuraGames
60秒ホラーノベルゲーム
-
きこりとめがみ
アストン=路端
~めがみの かごは せかいいち~
-
Ritterschwert
エルミト
【中編RPG】正しくあろうとする騎士の歩む道
-
お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
かかし(個人サークルかかし畑)
購入した土地が魑魅魍魎の土地だと???