なんでこの時期にやってしまったんだろう。クリスマス近くなってから手を付ければよかった。
まぁいつやっても名作なのは間違いないですが。
このゲームは一つの切欠からアイテムをわらしべ長者的に交換していく、というゲームで、わらしべの先のゴールが8つ用意されています。
プレイ時間は1,2時間ぐらいでしょうか?文章のウェイトが若干つっかかるのが気になりました。
エンディングは8つどれもまったく別の人から幸せを分けてもらえます。全部ハッピーエンドです。じんわり心が温かくなるような話です。文章も美しく、雰囲気の構成に一役買っています。
大切な家族の為に、クリスマスイブのプレゼント探しに街へと繰り出す、超短編ストーリーって感じやね。
何かしらのアイテムを手に入れては他と交換するといった、わらしべ長者のような展開、ルートや交換状態によって愛しき人へのプレゼントが変わるマルチエンディング形式といったところでしょうか。
エンディング数はなかなか多彩であり、優しいタッチのイベント絵がさらに魅力を引き立てて、ハートフルな結末でありました・・・マリアたんの健気萌え度数は破壊力大。
小気味良いギャグや、時折見せる哀愁的なイベントも見所で、全体的に綺麗に描かれてる印象。
スタッフの後書きといったおまけもありますが、欲をいえば、エンディングリストやイベントCGが鑑賞できるモードも欲しかったかな。
殺伐なのは嫌、終始ハッピー系がいいという人には是非お勧めかと。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

SwM
DeИ!eLLa games
穢れた兄妹の物語
-

ウトピアの双眸
恥の多い生涯を送っている豆丸
お母さん 世界はとってもキレイだね
-

発達物語
一限はやめ
発達障害に悩む主人公と心理カウンセラーの話(ノベル)
-

エスケープ・フロム・マッチョ
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迫りくる筋肉から逃げるだけのバカゲー
-

もれる!? あと1分!!
ねこじゃらし製鉄所
1分以内に人ごみを抜けろ! おもらしを回避するバカゲーアドベンチャー!
-

- 奈落2 -
nama
再び奈落の底へ…





