W.A.T.C.H.Z.E.R.O~ウォッチゼロ~

亜乱田堂

あのウォッチ君が新しく生まれ変わった!ハイクォリティのSFファンタジー!

もふもふ喫茶

まるで成長していない……

アプデ前ウォッチ1をプレイして、あまりの鬼畜難易度にラスボスで折れて2をスルーして、三作目の0が出たようで試しに遊んでみましたが。

何とかクリア出来たものの、壮絶な鬼畜難易度は相変わらずのようで何度諦めようと思ったか。ACT初心者には向かない完全玄人orM向けのゲームです。

【良いところ】
・キャラが多少お茶目で可愛く見えるかも
・音楽と世界観背景等が良い雰囲気を醸している
・コスチュームによるウォッチの性能が変化するのでマンネリしにくい
・各ステージの雰囲気に沿った演出やギミックが綺麗で良い。

【悪いところ】
・一撃死が多過ぎる。初見殺しが多い。
・終盤に掛けて遠すぎる足場に飛び移る時に、1mm程度の限界を余したギリギリジャンプじゃないと落下即死を極める個所が多数散見。
・ボス登場の長々演出を死ぬ度に見させられるのはくどい。
・散々複数のギミックを解いて次のエリアに向かうまでに死んだら、もう一度その複数ギミックを最初から解かないといけない煩わしさが堪らない。特にエリア10。
・ステージ7,8,10のボスが鬼過ぎる。
8面は分岐ルートで回避出来るが、7面ボスの3連発火柱即死は回避にコツがいるので初心者じゃ気持ちが折れる。
8面ボスと10面ボスは共に足場狭しのなかで、突風で落とされたり落雷で足場が無くなるため落下即死がえげつない。

【総評】
ゲームの世界観やグラフィックに惹かれたなら、序盤は楽しめると思います。
まず3面の海中ボスが鬼門なので、ゆったり楽に遊べるのはそれまでだと思った方が良いかと。各ボスを倒したらコスチュームが拠点にて入るので、それぞれの特徴があるため好きなウォッチを選べるのが良いですね。
自分は9面ボス撃破後に入手出来るスチームパンクウォッチが最高でした。乱射マシンガンでゴリゴリとボスを抉れます。


何も考えず気楽に遊べるACTではないので、結構シビアで緊張感を求める方になら楽しめる作品だと思います。

※クリア出来なかった人のためのネタバレ
クリアしたらウォッチの誕生日を祝う演出を家族がするだけです。平和になって良かったね。ちょうど自分の誕生日を含めて最高の気分だよ。で終わり。

12345
No.31997 - 2016-11-13 23:00:24
IN

これぞ2Dアクションゲーム

近距離技と遠距離技で進む、
シンプルな2Dアクションゲーム。

だが面白い。実に面白い。

シンプルながら爽快感あるアクション。
綺麗で可愛らしいグラフィック。
着せ替えによる様々なアクション。

良きアクエディ作品はある種の懐かしさを覚え、
この作品も例外ではなく、そうだよね、
アクションゲームはこうあるべきだよね、と
思わせる一品です。

強いて言わせてもらうなら
背景やキャラクター、アイテム等が分かり辛い点でしょうか。
特にアイテムはコイン以外はあるかどうか気付き辛いです。

何はともあれ、素晴らしいアクションゲームを
頂き、ありがとうございました。

12345
No.31978 - 2016-11-12 23:17:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム