Escuridao

ばるぬにぁに

闇の一族の跡継ぎくんとゆかいなお友達のおはなしです。

金砂銀砂

テンポがいい

PCのデータ整理をしていたら、遥か昔にダウンロードして忘れていたらしいゲーム類を発見。しばらく暇なので片っ端からプレイしてみたらすっごく楽しい・・・!
というわけでレビューを書きます。今更ですみません。

割と王道と思われるRPG。それなりに重い設定と、可愛さと個性が程よい配分の魅力的なキャラたちと、スペシャルウルトラハッピーエンドにめっちゃ満足しました。やりごたえあったー!難易度は結構高かったような気がします。特に息が続かない海底マップ(一回の操作ミスで何度はじめからやり直しになってことか)と、終盤の謎解き系・・・答えが解ってみればすごく単純なんですが、考えすぎてドツボに嵌るタイプでした。悔しい。敵も手強く、かなりレベルを上げても中々楽にはならなかったです。最終的には回復アイテムを買い込んで強力技を派手にぶっ放しまくって進めました(脳筋)難易度緩和とか、キャラによる謎解きアドバイスとかあったら有り難いですが、惰弱プレイヤーの感想なので何とも申し訳ない・・・
主人公が可愛いは格好いいはで非常に好みでした。割とデレてくれそうな余地のあるクールキャラにはひたすら優しくしてあげたくなります。相棒も非常に可愛いイケメンです。男キャラが割合多めですが、BL風という感じでもなく、終始友情!という感じの明るい雰囲気。個人的にはBLでも全然いいですが(笑)

全てのキャラにメリハリが利いていて、どんなパーティを組んでもバランスよく進められます。もっと会話イベントが欲しかったー!と思うくらい、みんな魅力的。嫌な感じになりがちなキャラも、最終的には何だよお前も可愛いじゃねえか・・・に落ち着く安心感。とにかくバランスがいいです。ストーリー展開もくどすぎず薄すぎず。会話のテンポが軽快で、とてもプレイしやすかったです。おすすめです。

12345
No.46558 - 2019-03-21 00:53:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム