げそーと

今日はなんて日だ!…(次の日)今日もなんて日だ!

Ver.1.00でプレイ。

ビックリではなくドキドキするスタイルのホラーゲームですね。

子供視点という事もあってか全体的に表現がマイルドなので
怖いゲームを期待すると肩すかしを食らうかもしれませんが
シナリオの纏まりは良いので児童向け怪談話を見ている感覚で遊べました。

ゲームとしてはほぼ一本道で順に探索していけばクリアでき
プレイ時間も適度で遊びやすい作品でした。


※余談
陽くんは大きくなったらその道で活躍できそうな気がします(苦笑)

12345
No.33633 - 2017-02-18 16:19:00
有賀

想像力を掻き立てるゲーム

短編で演出はあっさりしていますが、そのかわり文章量が多めなので意外とボリュームがあったように感じました。
ゲームオーバーやエンド分岐はなく安心してプレイできます。

…と、いいたいところなのですが……!

(以下、少々のネタバレが含まれるかも)











内容は、ホテルに関するウワサ(?)と、次々に起こる怪奇現象を体験するといった感じですが
何より気になってしまったのはホテルや幽霊の事ではなく、主人公と両親の反応です。特に後半。
BGMも環境音だけで演出が淡泊なだけに、想像力が掻き立てられます。
本当に怪異なのは、ホテルではなく・・・

ネタバレになってしまうのであまり詳しく書けませんが
ともかく色々考えてしまって安心してプレイできない!(笑)

派手な演出や脅かし等の直接的な表現には頼らない、真のホラーだと思いました。
作者様の他のゲームもプレイしてみたく思います。
ありがとうございました。

12345
No.31948 - 2016-11-09 14:00:49
するがん(∩´∀`)∩

シンプルなホラゲ―

ゲームオーバー無し、特に何もプレイヤーが神経使って頑張るところはないので比較的遊びやすいゲームでした!

~ネタバレを含みます~
シンプルすぎて、起承転結が簡単すぎるような気もしました。
もう少し脅かし要素を入れても大丈夫だと思いますよ。
個人的に知りたいのは、幽霊の正体とか、あの地下には何があったのか・・・!
私の好奇心が刺激される部分が多かったです。
ゲーム終了後には、実はあのホテルのはきっと…!!と、一人で勝手に妄想したりしましたw

次回作も楽しみです!

12345
No.31922 - 2016-11-06 21:19:49
2424

あっさりwwww


作者様が仰る通り、謎解き、逃げ、ちょっとホラー
エンディングも1つだけ。

逆に何が残るのかと思い、プレイさせて頂きましたが
何というか非常にあっさりしすぎて心に残るものが
ありませんでした;;

子供視点シチュは結構良い感じに思えたのですが、
出し切れてない感が大きく勿体ないなぁと思いました。

思い切ってホラー色を強めた方が良いかなーと思ったのですが
上記通りの雰囲気が狙いなら致し方ありません。

有難うございました。

12345
No.31716 - 2016-10-25 01:25:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム