粗筋からしてやはり期待をうらぎらない悲壮感漂う話。ヒントのデータパスが何度かやると解放されるんでまあゲームとしては非常に親切なんですが、それ見ながら行くエンドはどれもこれも鬱いです。
クリアエンド2が一番好きかなあ。
でも他エンドのガチ絶望しかない可哀想なスーちゃんにだんだん興奮を覚えても来てしまう、発想からプレイヤーの性癖開花的意味まで色々と危ないゲームです。作者の方の相変わらずなフェチズム感じちゃうせいか変な感想が出てしまいますね。
ろくでもない感想ですが、テーマとしては真面目シリアスで、リョナゲーだけでないメッセージ性も感じるゲームでした。
世界全体で見渡すと絶望しかないとしても、彼女なりの幸せが見つかるといいですね。
12345
No.32133 - 2016-11-23 11:18:32
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

斧鬼~魍魎の棲む家~
あるまソフト
その館は、"何か"がおかしい――【探索型ホラーゲーム】
-

アオとアオのセカイ
グラシアス
1分で楽しめるヤンデレ×メンヘラ×監禁×兄弟×病みBL
-

Human killing
やかろ
”あなた”は手紙を受け取りました。
-

転生辛苦~つらくてニューゲーム~
パープルムカデ
王道だけど面白い、王道だから面白い。
-

鳥籠の嘘
冬紀
『__ここから出して』
-

終わった世界
Tears Lab.
これは夢。何度も繰り返し見ている夢。





