魔姫の冒険

北条院

仲間モンスターとともにインフレする世界を戦い抜け!!!

ばな

 

作られてたところまで楽しくプレイしました

出来れば続きを作って欲しいです

12345
No.44979 - 2018-12-03 00:05:59
ice

んー

龍の里のイベントが全く進まない。
いつまで戦闘続けるの?って感じ。

12345
No.41257 - 2018-04-27 16:20:29
dondon

俺TUEEEが気持ちいい!

このゲームは、強くてニューゲームでアイテムを引き継ぐ事ができる。条件を満たして周回すると1周目とは違う展開にもなり、そこではよりも強いボス、装備、仲間が待っている。それにより、何度も周回することでドンドン味方が強くなるし、インフレが特徴と言っているだけあって強さを得た実感が分かりやすい。個人的に非常に楽しむことができた。

○悪かった点
・一部の消費アイテムや思念結晶全てが貴重品枠に入っている為、アイテム画面がすごく見づらい。ドーピングアイテムや回復アイテム消費アイテムは通常枠に。戦闘用枠は思念結晶専用にでもすると見やすいかも知れない。
・装備による耐性の変化法則がよく分からない。

○発見できなかった点
モンスター図鑑最後の敵、赤髪スク水が見つからなかった

12345
No.34154 - 2017-03-18 00:57:58
ヨハン

多分、完全クリア

裏ボス(モンスター図鑑の一番下)を難易度最大のLUNATICで撃破&仲間にしたので、完全クリアかな?と思います。

ステータスやダメージがインフレするゲームが好きな人や、モンスターが仲間になるゲームが好きな人には向いていると思います。

これから始める方は、周回後の展開の方が長いので、難易度easyで、余分な戦闘は逃げてサクサク進むことをおすすめします。
途中のボスのドロップや盗みは、負け戦闘のセルフィヴィジュラ以外はこだわらなくていいかと思います。

●良かった点

・難易度を上げるとアイテムドロップ率も上がり、難易度最大のLUNATIC(敵の能力全100倍)にすると、全てのドロップが確定ドロップになる

・周回要素で1周目と展開がだいぶ変わる

・レベル上げが楽(1➡最大レベル9999まで最終的に5分位です。)


●悪かった点

・キャラ毎の能力差がありすぎる
(ドーピングアイテムで埋められる差ではない位に最終的に差が開きます。)

・一部のスキルが極端に強い為、それ以外のスキルを使うことがない(それすらも最終的に使わなくなる)

・後半はアイテムゲーになる
(某チートアイテムのダメージ(割合ダメージ+α)>>越えられない壁>>最強級技や魔法のダメージ))

・前半➡エンカウント率が高すぎなのに、マップも広いダンジョンが多い
・後半(2周目)➡エンカウント率は低くなったが、代わりにマップが無意味に広すぎ
・ダンジョン脱出や瞬間町移動系のアイテムや魔法が無い為、不便

・ゲーム内の進行ヒントが少なめで、時々次に何をしなければいけないのかわからなくなる

12345
No.31158 - 2016-09-19 20:01:29
ffkk200

蘇生→全体回復のループ

お供キャラは操作不可ですが2回行動かつ強いので、居なくなるまでは余裕かと思いきや最初のイベント戦闘から敵が強い。
お供は絶対にやられないですが、主人公は「防御してろ」と言われますが概ね1ターンで落ちます。
そうするとお供が蘇生して、その後全体回復で1ターンで立て直してくれるのですが、
次のターンも主人公落ち→蘇生→全体回復になる事が多く、戦況が硬直します。
10ターンくらい続いた後、やっとループが終わり撃破。
その後、宿屋の女性と戦いになり、「レアアイテムが盗める」と言われ
主人公の特技で盗みを実行するが、敵に流星(稲妻?)で一撃落ち以下ループになったので、止めました。

イベント戦闘で、主人公防御させ続けるなら戦闘いらないのでは?
あと、その戦闘で出てくる兵士及び勇者(?)のHP多すぎです。
ループの相まって無駄に長くなります。

面白さが見える前に辟易してしまいました。

あと、フォントは確かに小さいですが、saizerなりでアプリケーションの
ウィンドウサイズを大きくすれば問題ありませんでした。

12345
No.31097 - 2016-09-17 10:06:51
ああ

面白そうだったのでダウンロードさせて頂きました。

フォントが小さく戦闘メッセージが読みにくい点、ウィンドウが寒色系なのにメッセージの色まで寒色系になる場合があるのも非常に読み辛いです。

それとダッシュが遅いのも少し気になります。

12345
No.31047 - 2016-09-15 09:47:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム