むらさき

こういうのも大好物です

丞のラストのセリフで全てをもっていかれました・・。あぁ・・。


おまけ部屋で妖表を確認すると2匹足りなかったので2週目でコンプリートできました。
知らなかった妖怪も知ることができ楽しかったです!

12345
No.39530 - 2018-01-30 07:58:41
げそーと

濃厚!妖ハウス

雨宿りに立ち寄った小家が実は妖怪屋敷の入り口で……
といった導入から意外な縁に繋がるストーリーが興味深いです。
そして妖怪が所狭しと出てくるのでコレクションが楽しかったです。

出てくる妖怪達はおなじみのものからややマイナーなものまで
外見・性格共に多彩で、飽きが来ないのも良かったです。

ゲームは簡単な探索がメインですが
好奇心が過ぎるとあっさりと人生が終わるシビアな面もあるので
程々にと言いたい所ですが、妖怪コレクトが出来る事もあるので
結局進んで人生終わりに行くという…(苦笑)

マップは小さいもののイベントは多めで
適度な難易度と少し苦味のあるシナリオが楽しめる良作でした。

12345
No.31304 - 2016-09-28 18:00:50
2424

面白かったですw


作者様の作品には珍しい和風妖怪ものですね。

色んな妖怪が出てきて面白かったですw

特に妖怪の対処方法などが「へー、そうなんだー」と
改めて勉強になります、こんなに特性があるんだとw

個人的にこういった妖怪ものを扱う製作者様は中々居られないので
もっと増えたらいいなぁと思います。

非常に丁寧に作られている作品なので詰まる事無く最後まで
さっくり終えました(追っかけはちょっと難しかった;;)

導入から最後まで物語も綺麗にまとまっていますのでお勧め致します!

12345
No.30918 - 2016-09-08 11:05:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム