Maschera -the Incidents-

曇りガラス

【熱く、真っ直ぐに、捻くれて】 戦術SRPG

むらさき

【熱く、真っ直ぐに、捻くれて】


 めちゃくちゃ おもしろかった!!!
 
 もっと沢山の方にプレイしてほしい & もっと評価されるべき作品 だと思いました。

◯ホームページの【ゲームの特徴】と【ギャラリー】を見て「すげぇ面白そう!」と
 思ったのがきっかけでDLしました。

◯ここが面白い!

・壮大で熱いストーリー、そしてそのギャップである『ギャグ要素』がおもしろい!
 お互いを上手く惹きたてています。

・無料でやってるのが申し訳なくなるレベルのシナリオの面白さとボリューム。
 (第一章全4話、番外編「仮面舞踏会」、第二章全9話、side story4こ)


・手書きのイラストがとても綺麗! ドット絵も動きの変化もすごいし、かわいい。

・個性的な仲間達の会話のやり取りがおもしろく、敵キャラも魅力的。


・じっくり戦術シミュレーションを練るのが楽しい!
 (難しくはないですが、
  テキトーに配置してるとボーナスが貰えなかったり、バトル中に仲間が何名か亡くなります)


・訓練の「戦術カード」バトルが楽しい!(簡単に言えばジャンケンカード)
 引き分け時の投げキッスの流れがカワイイ☆


◯ギャグも挟んであるアツイ展開ストーリーが好きな方は、ぜひプレイしてみてください。


 ~ ここから個人的な感想です ※ ネタバレアルヨ ~



・最初はちょっとお堅い感じの物語で近づきにくい作品なのかな?と思っていたのですが(スミマセン;)
 北斗ネタやメタ発言入りのバトル解説(巨炎兵ゴリアテww)をみて
 そこからグッとこの作品の世界に入りこめました。

・シニカルの絵画解説良かったです。
 Ecce Homowww


・印象に残ったシーン
 第一章4話 回想からシニカルに戻ったシーン
 第二章5話 赤のローズクイーンとシニカルの青のパーカーが綺麗でした。
    9話 3グループに別れてからのシーンと堕ちろ!シーン
       バトル中、目の付いたジェットコースター印象的だなぁと思っていたので
       なんか「おぉ!」となりました。


・毎度キャンプの文章とイラストを見るのが楽しみでした。
 氷雨さん顔ww 
 どれも素敵ですが特にマスケラ=仮面のあの絵が好きです。

・仮面舞踏会www シニカルがフェードアウトしていくのが一番笑いました。
          優しい世界だと何も始まらなかったww

・マスケラ装着時みんなカッコイイです!

・クリア後テレジアとアルの体が・・!と思っていたので
 ブログの「第二章終了後ライフマスク反省会」余計おもしろかったですw 氷雨ww




第二章ラストでアツイ展開からの新キャラ登場でますます第三章~が気になります!
ナイジェルとポマーズもどうなってしまうのか・・


時間を忘れ没頭してクリアしてました。 とても楽しかったです!

ゆっくり楽しみに次章待ってます。  ありがとうございました。


12345
No.42776 - 2018-07-30 19:25:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム