ミステリーやろうよ!

T753

「犯人はこの中に! ……いる気がする!!」【ミステリー調アドベンチャー】

マヤ

部屋の表現も良かったです!

ある日キャッチボールをしていたら、なんか見知らぬ家で窓ガラスが割れたらしき音を聞いた三人は、なんだろうとお家へ向かうと、なんだか別の事件の犯人扱いされてしまい――……

前作の三人組に新キャラが喧嘩売ったような形からスタートします。これは、プレイヤー側が前作側のキャラに感情移入しやすい、という側面要素をうまく取り入れた創りと言っていいでしょう。
内容は今回は推理モノで、アクション要素は影を潜めはしたものの、うまく操作をしないとクリアまでには至らない。上手に導いて真相を明かしましょう。
今作では程よくヒントも手に入りますが、やはり前作同様見つけにくいものもちらほら。折角色々動けるので、あらゆる行動をしてみると上手くいくでしょう。
歯ごたえのある難易度で楽しかったです!!

12345
No.56312 - 2021-02-17 18:21:22
foegk

伏線はちゃんとあるのです

※若干のネタバレ注意

やろうよシリーズの第三弾。
推理ゲームが大好きなので、やろうよシリーズのこのゲームを最初にプレイしたのですが…どうやら当たりだったようです。
このゲームをプレイする前に、シリーズの他のゲームをプレイしてしまうと、いつもの3人に対して先入観を持ってしまいます。「こいつらが犯人な訳ないだろ!」ってね…
まぁ、ゲームをプレイすれば、容疑者全員が平等に怪しい訳ですが…

あぁ、そういえば、今までの作品は、ピンクの子じゃないとトゥルーにたどり着けませんでしたが、今作は全員の協力が必須になっているのですね。3人が3人らしく動いた結果だと思います。

それにしても、不正解ルートにもOPのアレを持ってくるのは流石の作り込みとしか言いようがありません。

誰が、どのように、どうしてガラスを割ったのか?真相編を見た後では、納得の真実です。

12345
No.44442 - 2018-11-09 16:44:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games