ルナティックサイン

ロゼリン

ダークファンタジー世界でのハック&スラッシュ

イカランム

慣れるとハマる。

2.2~2.3

難易度は割りと高め、トライ・アンド・エラーが基本のゲーム
色々と説明不足でシステムに慣れたり知ったりまで時間が掛かるが

マクロ戦闘のシステムのお陰でステータスが上がっていくのが楽しい人は気がつくと100時間以上プレイしてそうなゲーム。

ただ、高難易度は尋常じゃなく高難易度、トライ・アンド・エラーにも限界があるのでセーブ・ロードを繰り返して安定してマクロ出来るまで逃げ回りながら戦う必要がある。

仲間を見つけるまで時間が掛かるが……見つければ割りと打開できるようになる。
仲間見つけるまではすごい大変だけど……。

12345
No.35575 - 2017-06-15 17:25:40
こげぱん

触ってみた感想

まず、魔女で始めたけど序盤で積んだかと思った…
スライム的な雑魚モンスター2体でほぼ詰み
ただエンカウントする場所が決まってるのか知らないけどそこで、死にゲーを繰り返してると「妖精の剣」をゲット。そこからは楽々です。
まあ序盤で「なんだこれ!バランスおかしい!」と思ったらそんな感じで頑張ってください。
世界観と音楽は好きです。放り投げだされる感じあるけど、まあ好きな人は好きでしょ。elonaとかひと昔前からフリゲやってる人には特別変じゃないかな。初心者にはオススメできないゲーム。

12345
No.35486 - 2017-06-10 11:44:55
四季折々

プレイ感想

ver2.18でプレイさせていただきました。
プレイ時間は12時間ほどです。
ゲームのシステムは気に入ったのですが、フィールドががばがば過ぎで、少し惜しいと思いました
(道がない所にエリアチェンジ先をくっつけたり、通っちゃダメだろって所が通れたり等)
他にもバグか単にアイテムが揃っていないのか分かりませんがジューサーが全く機能しません。
フィールドに入ってもダンジョン以外場所名がないためかどこに敵がいるか載っている図鑑も役に立たない。
状態異常:破滅・崩壊が強すぎるところも残念な要素の1つだと思いました。

12345
No.35241 - 2017-05-25 01:40:03
めのの

説明不足と頻繁な仕様変更が辛い

verr1.51でプレイ時間11時間の感想です。
まず様々な要素がぶち込まれてるのはいいのですが説明不足すぎて仕様を把握するのが大変でした。
エンチャ合成は合成時にどんな風になるか合成結果を表示してほしかったです。
錬金壷にアイテムを3個突っ込んで新しい装備を作ることが出来るのですが何が完成したも表示してほしかったです。
マイホームの地下でモンスターを放し戦い使役出来る?っぽいのですがこちらも一切説明なしでさっぱりわかりません。
装備を強化するためのアイテムがまともに集まりません。
少し前のverで採掘ポイントが修正されましたが増えてる実感はありませんでした。
そしてこのverで追加されたレアエネミーですが3時間さまよって一度も遭遇しませんでした。

このゲームは時間経過で敵が強くなりますが強くなる幅が極端すぎます。
私は11時間で遺跡を45階まで進める事が出来ましたが敵が強くなった途端に道中の雑魚にすら苦戦し
redomeに「・敵が強すぎる!-主人公達を強化する手段も豊富なので色々試してみましょう 特にボス戦は状態異常や属性耐性で大きくバランスが変わります」
とありますが転生しステポイントを貯め武器防具を強化しスキルを覚え現状で考えられる方法を試してもこれ以上先に進められずギブアップしました。
全てを知っている作者とプレイヤーじゃ難易度が段違いなのは当然ですよね。

12345
No.31117 - 2016-09-18 13:34:31
Ib

感想

プレイさせていただきました。
クリア時間は3時間半ほどでした
製作者様との予想プレイ時間と大きくかけ離れてしまったのは、おそらくバグ(プレイ中は仕様だと思っておりました)だと思われるのでそちらは作者様HPまで報告しますね。

まずは感想を。
ハクスラらしいストレスフリーな戦闘は非常に快適でした。アイテムが宝箱などではなくmobドロップなので、量、種類ともにもっと落ちたらより合成や装備の吟味など楽しめたかもしれません。
また、鉱石採取はおそらく非常に重要な要素だろうと思うので、もう少し採取ポイントを多く設置したほうがアイテム収集要素を楽しめると思います

やることはシンプルなので無意味にマップが大きすぎたかもしれません。ややマイホーム~町~遺跡間の移動が少し大変でした。

あとは確かにチュートリアル、というか最初からプレイヤーを放り出しすぎてしまっている感はあるかもしれません。
町の人に話を聞いてもいまいち要領を得ないように感じます。プレイ上のポイント、例えばナイトメアのような序盤のわりに異様に強いmobがいること、全滅しても特にペナルティがない(無いようにに感じました)こと、などをさわりでいいので伝えてくれるNPCがいるとより親切だったかもしれませんね


やりたいシステムを盛り込んで「こういうゲームを作りたい!」という姿勢を感じるのはとても好ましいですし、もう少しデバッグ、一通りのチェックを行うとより素晴らしいゲームになると思います!
更新、次回作、期待しています

12345
No.31048 - 2016-09-15 10:29:15
昭和ゲーマー

今は様子見

更新が頻繁で、ゲームの仕様も度々変わる。
特に、攻撃属性、合成、採掘といった基本仕様が変わるので、今DLしても数日後には全く別ゲームになってる可能性がある。
しばらく前にDLしてプレイしてたが、しばらく様子見でプレイ休止する事にした。

装備合成や転生といったやりこみ要素は面白そうなので、ゲームの仕様さえ固まれば期待できそう。
ただ、時間経過で敵強化の仕様はしっくりこない。歩数で強化にするか、せめてメニュー画面を開いてる時は時計を止める仕様にした方が良いと思った。

12345
No.30575 - 2016-08-17 19:23:48
you

微妙・・・

移動速度が遅い。
何をすればいいのかわからない。

開始5分でやめました。
とっつきにくすぎます。

チュートリアルのようなダンジョンを入れて、これkら何をするかの指標を入れてから放置して欲しいです。

いきなり放置状態で調べていくのは移動速度、戦闘、MAPなどを調べるのは面倒です。いきなり全滅とかしますし。

12345
No.30500 - 2016-08-13 08:09:43
YUO

readmeに連絡先がなかったのでこちらに。

投稿のガイドラインは読みましたが、製作者様との連絡手段がないのでこちらに。


30分ほどプレイしました。

仕様なのか判断がつきませんでしたが、町から外にでると表示領域が狭まるのがフィールドマップの仕様だとして話を進めます。

戦闘で全滅した後、強制帰還すると上記の現象が逆転します。
町などの施設内が表示領域が狭くなり、フィールドマップが全部表示。
この状態でセーブすると以降はこのままで戻らなくなります。
さらにこの状態で遺跡に行き鍵を使うとエラー表示が出ます。(ゲームは続けられます)

他、気になったことは回復施設がない(確認できず)
上記との関連で、外でポーション等を確保する前にナイトメアなどで事故死するとレベル1だと積む可能性大。
バーサクを使用すると、高頻度で仲間に攻撃が飛ぶ。
また戦闘中にバーサクを使用するとダメージ0で効果が出ない。
移動速度が遅すぎる。

12345
No.30341 - 2016-08-01 01:24:06
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games