In the Book.

女の子が本の中を旅する探索型ほっこりADV

くろペンギン

ちょっと迷子。

分岐もわかりやすくて、わくわくしながら進めて行けました。

絵が可愛い作品ありがとうございました。

12345
No.61361 - 2022-02-21 13:29:32
槙葉

ほのぼの探索ゲーム

「いわくつきの本」を舞台とした探索冒険ものですが、
主人公が低年齢層であることもあってか、
雰囲気はほのぼの、まったりとしていて楽しめました。
ホラー要素は全くといっていいほどありません。

謎解きも子どもでも親しめる程度のもので、
小一時間ほどでクリアできました。

ただ、他の方も言及されていますが、
ゲーム外で調べなければ分からないようなものもありましたので、
そういった情報はマップ上の不自然でない場所にヒントがあると尚よいのに、と思いました。

その他個人的に気になっているのは、一つ目の世界にあった「あるおはなし」が本筋に関わりそうな感じもしつつ、何もなかったのがもやっとしております。

追伸;
紙切れ6についてお悩みの方
「あるもの」を整理・分類するための番号です。


12345
No.30365 - 2016-08-03 02:15:22
げそーと

蛇速杉

オーソドックスな探索ゲームで
可愛いキャラクターと絵本的な世界観が印象的です。

ストーリーは世界救済をメインとした内容ですが
キャラクターのセリフやリアクションが随所で
コメディタッチになるので重苦しい空気は薄めで
ある意味安心して遊べます。

ゲームはアイテム集めがメインで
訪れた世界によって様々な謎解きが楽しめました。
ただ、全体的な難易度はそれほど高くないのですが
紙切れ6の暗号解読だけはどうにも解き方が思いつかなかったので
総当りで力押しクリアしてしまいました。
(正解を分かっていても未だに解法が思い浮かびません)

また、予めその知識を持っていないとネット検索等で
調べないと解けない謎もあるので
謎解きに必要な情報はゲーム内で見られる形で
存在してくれる方が有難いですね。

これらの点さえ除けば全体的にまとまりが良く
楽しく遊べる完成度の作品だと思います。

12345
No.30292 - 2016-07-29 20:03:55
noberiu

キャラクターがかわいらしいです

プレイさせていただきました。が、クリアはできませんでした。
おそらく、最後の世界と思わしきところの謎解きがどうしても解けず・・先が見たかったのですが断念してしまいました。

ですがそこまでの謎解きは難しくなく、キャラクターの顔グラフィックも表情豊かでほっこり楽しめました。

あとはマップチップの通行設定ミスだと思うのですが、柱やキッチンのシンクの上などを歩けてしまったりしたところが気になりました。

手軽にできる感じですので、気になったらプレイしてみるといいと思います。

12345
No.30265 - 2016-07-27 00:44:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム