話としては面白いですが、
分岐の影響があるのは後半だけなのでエンディング回収には難点がありますね。どの分岐を選んでもすぐには影響が分からないのでエンディングコンプリートのためにやり直しプレイことに作業感があります。
猫の、ネズミの、犬の国とその相関関係など設定も面白いですが、ゲームそのものが短いのでそれがうまく活かされてないのは残念です。
ネタバレになるので名前は伏せますがティノと対立することになるある登場人物との関係ってゲーム内ではほとんど描写されないので主人公の後半での行動(特に生死を分けることになるある行動)はかなり突飛な感じがありますね。
ここまでこのレビューを読むと、なんだクソゲーかよーってなる人もいるかも知れませんが、そんなことはありません。このゲームは確実にプレイタイム分の面白さはあるゲームです。
設定と展開はどちらかというと中編か長編向きといわざるを得ないのも事実ですが、話としてはちゃんとまとめられてます。
12345
No.29550 - 2016-06-03 07:09:20
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Silent August
猫ガクエン
舞台は都市離れで、空が星々に溢れる田舎。 少女は一人で叔父さんの家に居候して......
-

Deep Lock
ワンワンスタジオ
看守の居ぬ間に開錠
-

CrossBreed
強そうな人
RPGツクール2000でつくった戦闘なしギャグRPG。
-

鳥籠の少女
MENCHAN
病院から脱出する、謎解きホラーアドベンチャーゲーム
-

ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-
JGソフト
ツッコみきれないRPGシリーズ第1弾
-

SheSeeCrisis!(ver3.01)
ほりん
おしっこ我慢系無双RPG (17/7/31★ver3.00でボイス追加!)




