話としては面白いですが、
分岐の影響があるのは後半だけなのでエンディング回収には難点がありますね。どの分岐を選んでもすぐには影響が分からないのでエンディングコンプリートのためにやり直しプレイことに作業感があります。
猫の、ネズミの、犬の国とその相関関係など設定も面白いですが、ゲームそのものが短いのでそれがうまく活かされてないのは残念です。
ネタバレになるので名前は伏せますがティノと対立することになるある登場人物との関係ってゲーム内ではほとんど描写されないので主人公の後半での行動(特に生死を分けることになるある行動)はかなり突飛な感じがありますね。
ここまでこのレビューを読むと、なんだクソゲーかよーってなる人もいるかも知れませんが、そんなことはありません。このゲームは確実にプレイタイム分の面白さはあるゲームです。
設定と展開はどちらかというと中編か長編向きといわざるを得ないのも事実ですが、話としてはちゃんとまとめられてます。
12345
No.29550 - 2016-06-03 07:09:20
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

【先行公開版】宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-

牢獄の箱[30]
94
謎解き&パズル30連発
-

太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で
風見鶏 遊
羞恥を堪えて悪の組織のアジトから脱出せよ!
-

螢火の庭
ピタカ
大切なものを探しに―――探索型和風ホラーADV
-

魔女の塔 ~The Witch's Tower
38
この『ゲーム』は、『最後』までプレイしてください。
-

葬無
こりす
「あなた」の運命は「幸運の女神」のみぞ知る!?すごろく風探索ホラーゲーム





