スワロウベリィ

大人の道楽

姉弟ぷちアクションゲーム

7³

ノーマルエンドで満足してはいけない!

ネタバレを含みます。

アクション苦手なんですが、アンデッドデカダンスで鍛えられたので何とかクリアできました!
二日目ぐらいで市販武器の強いやつを入手しました。
あんなに頑張ったのに何あげてもエンド一緒なの、つら……。金額じゃないんですね姉……。

姉と遊んでる時に就寝したら、添い寝してくれると勘違いしていました。(アッ
弟にベッドから追い出されるまでがセットなんですね。

なんか凄いですよこれ??
どういうところが凄いのかと言うと、プレイヤーが普通しない、許されない行動が当たり前のようにできている……?!
いや、まともなRPGでも村人に襲いかかったところで不可視の力に阻まれるわけですが。
某アクションRPGなどはニワトリにも負けるわ。

村人の親父をキルできたことで「?」となったのですが、
これは正当防衛なんだろうと都合のいいことを考えていました。

まさかのデストロイED! 素敵! さすが弟さん! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ ! そこにシビれる! あこがれるゥ!
ノーマルEDが平和だっただけに、トゥルーEDの凄惨さが際立ちますね。

ちなみに展開がすごく好みです。

12345
No.41062 - 2018-04-16 01:29:26
蒼龍

軽めのアクションゲー

微妙にアクションに苦戦したものの、慣れると魔物を狩って金を貯めるのが楽しくなりました。
この方の作品の会話やテキストが好きなので、
あまりエンドには関係ないんですが、頑張ってプレゼントコンプしてしまいました。
何あげてもお姉さんのリラの反応が可愛くて良かったです。
個人的に花あげた時の反応がお気に入り。

お姉さんとの会話のボケ加減が楽しく、
真相や空気の一転の仕方も良かったです。
危うさ加減がかなり好みでした。
トゥルーの流れ的にタイトルは弟くんのこと指してるのかな?

12345
No.29801 - 2016-06-24 00:43:48
げそーと

どのルートもハッピーエンドですね・・・

※ネタバレ要素を含みます。

一見するとアクションRPGの様に見えますが
どちらかというとアドベンチャー寄りの作品でした。

アクションは攻撃範囲が狭く、意図しないダメージを
食らう事が多いのでストイックな作業の繰り返しになるのが難点です。
姉とのコミュニケーションもバリエーションに乏しく
せめて日毎に会話内容が変わるくらいの変化は欲しかったですね。

しかし、ノーマルルートが平坦で物足りない分
トゥルールートはかなり衝撃的な展開で
脳天気に見える姉の真実を知ると見え方が一変するのが
とても興味深かったです。
トゥルーエンドの演出も変な想像をさせてドキドキします。

トゥルーエンドの条件はちょっと分かり難いですが
作者様のHPに攻略情報もあるので是非プレイして
全エンド観て貰いたいですね。

12345
No.29762 - 2016-06-20 20:41:47
キャー!お兄ちゃんのBAKKER

幼稚な姉はいいぞ(ver1.00)

ネタバレあり。

ノーマルエンド2つとトゥルーエンドの3種類全部見ました。プレイ時間は1時間未満です。
フラグが分かってしまえばトゥルーエンドまで10分でクリアが可能でしょう。かなり短めの作品です。

ショタおねと聞いてプレイしましたが、メインがアクションなので
姉との会話のバリエーションが少ないのが少し残念です。
これで十分という方もいるんでしょうが、自分はもっと姉と助兵衛なコミュニケーションが取りたかった。
お風呂やベッドを調べた時、ちょっとしたイベントを追加してもらえたら嬉しいですね。

戦闘面では操作が矢印キーとAキーだけなので、説明文通りかなり簡単なアクションです。
高レベルで強い武器を持てば無双ごっこが出来るのではないでしょうか。

効率よく経験値とお金を同時に稼ぎたいなら、廃屋の細い廊下で戦うのがオススメです。
ダメージを受けにくい上に、敵が寄ってきてくれるのでAキー押しっぱなしで楽に倒せます。
敵が全滅したら一度外に出て再度家に入れば敵が復活してくれるので、それを繰り返せば武器やプレゼント用アイテムも買い放題です。

成人向けの作品を作っている方なだけあって、姉の発言は私の股k・・・胸を熱くさせてくれました。
イラストも今までの作品の中で一番よかったです。
弟くん俺と変わってくれ。

12345
No.29283 - 2016-05-13 20:18:33
みそにんげん

おもしろかったです。

大人の道楽さまのゲームでは「セカイヲトメテ」をプレイいたしたことがあります。

よく調べることが必要で、割と苦戦しました。プレイ時間は2時間程度でした。
Happy Endを見るのに特に苦戦しました。もっと遊び心を持ってプレイしないといけないな……と痛感しました。

詰まらなければ本当に30分でクリアできると思います。
ただ、詰まってしまっても、マップが狭いためうろうろしているうちになんとかなります。それが良心的でした。

アクション部分は作者さまのおっしゃる通り簡単でした。高いナイフを買うと簡単に敵を倒せるのが快感でした。

他の作品もプレイいたしてみようと思います。良いゲームをありがとうございました。

12345
No.29280 - 2016-05-13 15:01:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム