Summon Girls

秋野(Amamori Lab)

総勢30名を召喚せよ。敵に強さを押し付けるRPG。

saikei

システムは面白い

システム的には楽しめました。
ストーリーとしてはありがちですね。

細かいところは他の方がおっしゃってくださっているのでほぼ同じです。


後から入った仲間はせめて今前線に居る面子の中で一番低いキャラでもいいので同じレベルに上がってほしいかな。

あとは使わなくなったキャラの経験値を他のキャラに与えることが出来るとか。

そうすることである程度は固定キャラにならずに色々楽しめるかとおもうのですが。



12345
No.52053 - 2020-04-08 11:47:27
レイ

とても楽しめました!

素敵なグラフィックに惹かれてダウンロードしました。

好きなキャラをパーティに入れて戦えるRPGゲームです。スピード感ある戦闘が新鮮でとても面白かったです。
日数制限があるので、固定メンバーになってしまったのが心残りです。もう少し日数多めにしてくれてもよかったのかな、と思いますがいろんなキャラを使うには周回前提なのでしょうか。

マップは移動先をクリックする簡単操作で、長いダンジョンを歩き回る必要がなくラクラクでした。全回復するポイントが定期的に出てくるので、どのタイミングで強敵に挑むか、道を進むだけでも戦略を練ることができます。

戦闘は、普通のRPGではあまり見ない効果のスキルが多くあり、雑魚戦も充実してバトルに熱中できました。
最終的には、ヴィオリア・ミオリィ・ルーリエ・クリスティーヌの四人でクリアしました。クリスティーヌの 怨霊を貯めるごとに威力の増す「呪い殺す」、ヴィオリアの一定のステートが付与されているときだけ使えるダメージ軽減「ドール・ワールド」がお気に入りです。どちらも強かった!「呪い殺す」の方は、一撃でほかのキャラと2桁ぐらい違うダメージをたたき出すことができ、最高に爽快でした!
アイテムも大量には買い込めないので使うタイミングを見計らう必要があり、スリリングな駆け引きが楽しめます。

キャラクターとのイベントも少しあって、固定メンバー分の会話はすべて回収しました。もっと会話あってもよかったです、もう少し話してみたかった…!笑
好感度により、新たなスキルが解放されるシステムもよかったです。

また、敵のステートはマウスをそこに移動するだけで見ることができたり、ヘルプが簡潔で読みやすかったりと、細かいとこまで配慮されていると感じました。

バトル好きな方には特にオススメのゲームです!

12345
No.38334 - 2017-11-25 10:17:18
てすたー6

コンボを意識したキャラのスキルセットが面白い

総勢30名の女の子の中から4人でパーティーを組みダンジョンに挑むRPGです。
操作やその他色々な要素は簡略化されており、マップはマス目をボスまでほぼ一直線に移動する方式だったり装備の要素は省かれていたりと、
短いプレイ時間で濃い体験が出来るよう考えられているのが好印象です。

一番面白いと思ったのは、なんといってもキャラの個性(性能)でしょう。
それぞれのキャラは初めから1つのパッシブと4つのスキルを持っており、その内1つは好感度を上げる事でアンロックされる威力も消費も大きい奥義的なものです。
これは最近のいわゆるMOBAゲーの特徴を取りいれたスタイルで、弱めの通常スキルを使うとパッシブのスタックが貯まり、スキルに状態異常が追加されるなど、それぞれのスキルを合わせることでより効果的になる仕組みがハマりました。

ゲームの尺も丁度良い長さで、1日1ダンジョンを繰り返し30日以内にラスボスを倒すことが目的になります。
ノーマルでは10日ほど余りました。消費アイテムをケチらなければもっと楽になると思います。ハードはまだ試していません。

ただ、キャラに銅から金のランクがついており、単純にパラメータに大きな差があるのがやや気になりました。
このランクはキャラに固定されているわけではなく、ゲーム開始時にランダムで付与されます。
なので、お気に入りのキャラなのにランクが銅でパラメータが見劣りするという事態に陥ります。
ハードでプレイするならおそらく銅のキャラを使い続けることはできないでしょう。
となるとお気に入りが金になるまでリセットをするしか・・・と考えるとハードで再プレイする気が無くなってしまいました。

12345
No.29153 - 2016-05-05 15:08:10
ぱんだた

なかなかの良作(1.02)

操作性、ゲームバランス、画像の綺麗さ、見易さ、ゲームの尺、何をとっても素晴らしいなかなかの良作です。


難易度Normal、ゲーム内日数24日、全滅1回、使用メンバー12名でクリアしました。

突入したステージ状況やメンバー引き当てなどには、運任せのところもあり、全滅したのはそれが理由なのですが、ステージが長すぎず短すぎずと適度な尺であるため、全滅したらやり直せばいいや、で済ませられます。

むしろ、緊張感のあるゲーム展開を楽しめるため、このくらいの揺らぎが有る方が良いと思えました。

メンバー候補は30人と多いですが、メンバーチェンジもゲーム進行に伴い自然に出来るのと、ある程度の選択の余地もあるため随分と楽しめました。
それぞれのキャラクターに大きな画像、個別スキル、シナリオもあるのも好印象でした。

各メンバー候補キャラクターは、ゲーム開始毎に、ブロンズ、シルバー、ゴールドとランク分けされる仕組みで、ランクにより能力に格差が生じるため、入れ替えを前提としたシステムとなっています。

ですが、難易度Normalではシルバーの気に入ったキャラ二人を最終メンバーとして活用することも可能なバランスでした。


--
少々残念と思ってしまったのは、強くてニューゲームに類するものが無かったことです。(続けて遊ぶことはできます)

違うキャラの組み合わせでまたやりたいとは思うのですが、それなりのボリュームもあるだけに、ゼロからやり直すことには些か躊躇しているところです。

ほんの少しでもいいのでクリアボーナスとか二週目ボーナスでもあれば躊躇いなく周回できたかなと思えました。

まあ、今のままでも十分楽しめますので、少し時間を置いたらまたチャレンジすることは間違いないとは思いますが^^


--
独自システムが多いですが、個性はあっても癖はないので、RPGが嫌いな方でも無い限りは楽しめると思います。

お勧めです。

12345
No.28961 - 2016-05-03 08:49:51
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games