宵闇を歩く者

吉良(きよ)

■ダークな世界観の1画面スピーディRPG

(ヽ〃∀)

殺伐とした世界観が◎

「進む」「戻る」を選択してダンジョンクリアを目指すRPGから
「戻る」を廃止したシンプルなRPG。
移動も矢印キー押しっぱでも進めるし高速化出来るのでサクサク進めるのが快適です。
ゲーム内容もシンプルで特技や魔法も無く、ストーリーも一本道で
装備も種類が最低限まで簡略化されているので、
このゲーム特有の荒廃した世界観を楽しむストーリーゲーの様なバランス。

ただ、道で出くわすNPCの種類も少なく同じセリフしか喋らないので
見かける度に「あぁ、単なるNPCキャラクターなんだな」と
興ざめしてしまうのが玉に傷でした。

世界観が良いだけにシンプル過ぎるゲーム内容が勿体ないので、
もうちょっと生まれに初期ステータス以外の意味を持たせたり、
装備や魔法などのゲーム性の幅を持たせたり、
EDも一言二言で終わらせるのではなく、もうちょっと
ストーリーに肉付けが欲しいなと思いました。

12345
No.32022 - 2016-11-15 18:38:37
男はヤジュウ

女は男に××される世界

ネタバレあります。
1200まで完歩、職業は盗賊で僧侶エンドまで見ました。


気になったこと・追加してもらいたいイベント
・移動の際は矢印キー押しっぱでも進めるようにしてもらいたい。
敵と遭遇した時に誤って降伏を選んでしまったことがあるので、そこを直してほしいですね。

・移動中に○○されそうになっている女性を助けるイベントを追加してほしい。
こういう世界なのでそんな出来事があっても不思議じゃないかと。
選択肢を表示させ、「助ける」を選んだ場合は戦闘→勝利後にアイテムやお金をもらう。「助けない」を選んだ場合は先へ進む。
(その際、襲われている女性の悲鳴が聞こえたなどのメッセージがあると罪悪感が出ていいかもしれません。)

以上です、結構長い距離を歩かされるので2週目をやるかはまだ未定ですが、個人的にはとても面白い作品でした。
次回作も期待して待っています。

12345
No.28920 - 2016-04-30 06:31:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム