ありんこ

「チェルアルコ」が好きなのでこちらもプレイしました

同じ作者様が別サイトで公開している「螺旋卵形線チェルアルコ」が大好きなので、こちらもプレイしました。
チェルアルコとは、同じ世界だけど直接つながりはないのかなと思っていたのですが・・・

つながった!!
二つの物語がつながったときは、感動でうわぁぁぁぁってなりました。
言葉が出ないくらいうれしかったです!

こちらのストーリーもとても素敵でした。
特にベストエンドとその後のアフターストーリーが本当に良かったです。

ただ、全てのエンドを見て、いろいろなことを知ってしまうと、複雑な思いが駆け巡りました。
何が幸せで何が正しいんだろう?
この人(達)は何を考えて生きてきたんだろう?
そんなことに思いを巡らせるのも、この作品の魅力だと思います。

チェルアルコにはまった方はぜひこちらもプレイしてみてはいかがでしょうか!

12345
No.59705 - 2021-10-16 18:22:50
クロッカス

美しい物語と世界観

コントラスト強めの鮮やかな色彩が印象的で、グラフィック面だけでも独特な雰囲気がありました。テーマ的に扱われている青をはじめ、赤や黒・白など非常にハッキリとした色が中心で、美しく個性的な色使いだと思います。
キャラクターの内面や世界観がしっかり作りこまれていて、作者さんの拘りを感じられます。ひとつひとつの物語はそんなに長くないですが、その中でも「この時この人はどんな心境だったのか」「今いないあの人はどうしているだろう」など色々考えたくなるほど、キャラひとりひとりに人生や人柄が感じられました。
主人公(フラミーニャ)が賑やかで芯の強い良いキャラクターで、前作に引き続き好みのタイプでした。男性陣ではロクスとアレンデールが、キャラ的にもルート内容的にも特に面白かったですね。このふたり、とにかく口がよく回るので、見ていて(読んでいて)楽しかったです。
ストーリー的にも過不足なく纏まりがあり、作中で出てくる情報も無駄がなくきっちり消化されるので、全体を通してスマートな作品だと思いました。

12345
No.37010 - 2017-09-04 13:22:03
もず

すごく良かった!

・特にエミリオとロクスが大好きです(°▽°) 綺麗で素敵なお話でした! 見た目的にも物語的にも、反対な感じが好きです
・サクサクサクッとお話が進むのも良かったです
・セリフ回しがすごく好みでした*\(^o^)/* キャラクターごとに個性があって、上手く言えないんですが、その人が喋ってる感がありました
・絵が綺麗です、立ち絵を見てるだけでも楽しい!
・流れるBGMも良かったです、特にお庭の場面でよくかかる曲が癒し系で好きです

12345
No.34339 - 2017-03-27 23:14:05
苺大福

最高でした♥

本当に面白かったです、感動しました!!
登場人物それそれ抱えた事情や思いがあって、みんなの幸せな様子が見たくてつい各ベストENDをぐるぐるしてしまいます…でもバッドも好き…(ⒾฺωฺⒾฺ✿ฺ)
また、フルコンプした後の2周目もすっごく楽しかったです。
全部を知ってからだと、見え方が変わったり意味が分かったりする会話があって、ハッとさせられますΣ(゚口゚;)//

ステンドグラスみたいな、透明感のある絵がすごく綺麗でした(o^-^o)
細かな点では、フラミーニャちゃんのドレスにバリエーションがあったのが嬉しかったです(≧∀≦)♪ レンと一緒に毎朝選びたい!
使用されていたBGMもピアノの曲が中心で、作品の雰囲気に合っていました。
各ENDのタイトルが薔薇にちなんだ慣用句やことわざなのも素敵でした(♥ω♥)

12345
No.30097 - 2016-07-16 20:00:20
ゴノレフ

BADendも味わいがありました٩( 'ω' )و

攻略対象全員が均等な重さを持っていて、どのシナリオにも引き込まれました。
主人公に存在感があり、物語の中で棒立ちにならないのも良かったです。

12345
No.29304 - 2016-05-15 05:05:40
りり

面白かったです(*´∀`*)

全ENDクリアしました!!
恋愛ADVは殆どプレイしたことがなかったのですが、選択肢が少なめだったおかげで、超初心者の私でも詰まることなく行けました。
一周は短いですが、そのぶん周回が苦になりませんし、気になっていた謎や複線は攻略を進めるときちんと回収されていくので、物語としてのまとまりも良かったと思います。
キャラクターも主人公を含めて皆キャラが立っていて魅力的でした。

ちょっと気になった点として、些細な事ですが、BGMの切り替わりがブツ切りだったのが惜しかったかなと思いました。

12345
No.28746 - 2016-04-19 23:18:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム