君がたたかう物語

森越一

「たたかう」1回で終わるRPG

めフめフ

君がレビューする物語

最初はちょっと意味が分かりにくかった
意味が分かるとまぁ簡単
蛇は順番的に考えたらすぐ弱点わかった
少し独特な戦闘の流れは面白い
最後の戦い方も発想が良かったと思う

メタ発言自体は好きな方だけど
この作品の場合は一連の流れに
合ってないなとは感じた

12345
No.50888 - 2020-01-18 10:51:09
メネ

良い暇つぶし

いろいろなゲームに目移りしてしまい、ゲームを途中でやめてしまうことばっかりでクリアできなくなっていたので、目移りする前にクリアできそうな短編RPGを探していて、このゲームを知りました。

何回もやったことのある王道のシステムが好きなのですが、このゲームのシステムは王道ではないけどまったく難しくないので楽しめました。誰でもクリアできると思います。
のんびりプレイしても本当に20分以内に終わるので、短時間だけ暇なときに最適だと思います。

長編RPGをクリアしたときのような達成感はありませんが、タイトルにもあるこのゲームのもつメッセージが心に残っています。やって良かったと心から思っています。

12345
No.40456 - 2018-03-17 16:53:35
蒼龍

君がやるんだ

タイトルに惹かれてやってみました。特技の属性・突き斬撃などの種類によってダメージが変わるというシステムも、タイトル通り主人公が突き進むという設定も面白いです。

ややあっさりな部分はあるものの、テキストの空気や物語の流れはカッコよく丁寧で、戦闘を指南してくれるお姉さんのキャラも立っていてラストバトルの演出もよく掌編としてしっかりまとまった作品でした。以下ネタバレ?



・お姉さんは多分やられたフリしてたのかなww
・全体的にカッコいい流れの作品なので、冒頭のモブキャラみたいな~というメタな比喩はギャグにしても少し引っかかりました

12345
No.34160 - 2017-03-18 12:20:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム