いろいろなゲームに目移りしてしまい、ゲームを途中でやめてしまうことばっかりでクリアできなくなっていたので、目移りする前にクリアできそうな短編RPGを探していて、このゲームを知りました。
何回もやったことのある王道のシステムが好きなのですが、このゲームのシステムは王道ではないけどまったく難しくないので楽しめました。誰でもクリアできると思います。
のんびりプレイしても本当に20分以内に終わるので、短時間だけ暇なときに最適だと思います。
長編RPGをクリアしたときのような達成感はありませんが、タイトルにもあるこのゲームのもつメッセージが心に残っています。やって良かったと心から思っています。
タイトルに惹かれてやってみました。特技の属性・突き斬撃などの種類によってダメージが変わるというシステムも、タイトル通り主人公が突き進むという設定も面白いです。
ややあっさりな部分はあるものの、テキストの空気や物語の流れはカッコよく丁寧で、戦闘を指南してくれるお姉さんのキャラも立っていてラストバトルの演出もよく掌編としてしっかりまとまった作品でした。以下ネタバレ?
・お姉さんは多分やられたフリしてたのかなww
・全体的にカッコいい流れの作品なので、冒頭のモブキャラみたいな~というメタな比喩はギャグにしても少し引っかかりました
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Magic Dye Night-見習い魔女と檻の家-
魔界製作スタッフ
インクを混ぜて"召喚"させるシュミレーションゲーム!
-
呪われているしゃもじ
べるず
登場人物がしゃもじを咥えながら喋るフルボイス探索ホラーコメディ
-
色なき思い出と白黒の太陽
おるず/PSS
今度はあの太陽を捕まえに行こう この白黒の世界を鮮やかにするために 太陽に色をつけるために
-
なかない負け犬
晴れ時々グラタン
乙女向け寄り一般ADV
-
廃館少女 - Replica -
腐乱ぼわーず
「あの子の嘘には…気を付けて…」
-
うたかたみっか。
ましかく
弟子と師匠の ちょっとだけ特別な 三日間の物語