コメディークエスト

ウェポン魔魂

短編馬鹿ギャグRPGです!!

にゃんこ

お笑いは難しいですね……

 残念ながら私には笑えませんでした……(汗)
 『どの会話がいちばん良かったか』と問われてもどんぐりの背比べで……。あえて言う
なら、作者さんの紹介文にあった『ギャグはすべて自分の考えたものなので~』というの
を見たとき反射的に『普通自分で考えるんちゃうんかい!』と、心の中でツッコミを入れ
てしまった瞬間がいちばん吹いたかも……。

 それから前作をプレイしたときにも思ったのですが、MAPの作りが“非常に荒い”部分
がまるで改善されていなかったのが残念ですね。続編では改善を期待します。

 ただ『やばい! 負けちゃう!』と泣きが入ったギリギリのところで勝てる戦闘バランス
は良かったです。

 何はともあれ“継続は力なり”ですから、これからも作り続けてください。頑張って!

12345
No.8438 - 2007-01-07 02:52:37
ふち

お笑い冒険?

正直ギャグゲーとしてはイマイチかな。
作中の設定がよくわからないまま漫才されても、こちら側としてはついていけないですわ。
笑える部分もあるにはあるけど、全体的にギャグが強引すぎて、空回りしてる感じがしました、はい。

しかし、数回のボス戦のみ戦闘はなかなか手応えがあって楽しかったですな。
難度は高いけど、生かさず殺さずの絶妙なバランス調整は流石といった感じですな。
戦闘中に入るイベントや、何気に攻略のヒントを教えてくれるのは、意外性があって良。
でも、入手回復アイテムが限られてるので、最初の方で使い切ってしまうと、後になって絶望するかもしれないのが厳しいか・・・自分はクリアしたけどね。

続編があるみたいだけど、戦闘はもちろんのこと、ギャグセンスも磨いてバージョンアップを期待したいところ。

12345
No.8439 - 2007-01-06 08:38:46


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム