チーちゃんの冒険RE・2両方プレイしました。
「ほのぼの」「癒し」なゲームでした。全体的に難易度がかなり易しめなので、RPGをやり慣れた人は物足りなさを感じるかもしれません。
戦闘が特殊でおもしろいなと感じました。敵を「倒す」のではなく「救う」ことが目的となるので、特に2では属性の対応の仕方や技の説明などが通常のRPGとは違く、最初は少し戸惑いました。慣れるとおもしろく、戦闘終了時に敵がお金やアイテムを「落す」のではなく、救ってくれたお礼として「くれる」という考え方もなるほどと思いました。
ストーリーも今回は仲間との掛け合いがあったりと、更におもしろくなってました。
バグ対応も迅速に行っていただき、感謝してます。
12345
No.33191 - 2017-01-23 14:05:11
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
らすぼす養成はいすくーる
SEPTET
いいラスボスになるために頑張るドタバタやりたい放題RPG
-
拝啓、水底のあなたへ
くまのこ道
せっかく足が生えたので、文通相手に会いたいな。
-
こんなのが中学最後の夏の思い出になってたまるか!
★Blue Comet
肝は試さないお喋り肝試しゲーム
-
処刑人は笑わない
はね子
糖度の低い乙女ゲームです。
-
僕が僕を
胸裏ツヅ
悩ましい人生だ
-
JKいわくただの廃校だと思ったらおばけ屋敷だった件
CCオレンジ
この恐怖にあなたは耐えられますか?