幻喪ワンダー

不条理の箱庭

死が蔓延る森で記憶の欠片を探す短編ゲーム

げそーと

あの後が気になります

失った記憶を辿りながら森の奥へ進んでいく
ゲームというよりはノベル寄りな構成の作品ですね。

回想イベントで得られる情報から主人公の置かれている状況や
結末を想像しながら進んでいく訳ですが
明かされる真相よりも主人公の心情の方が気になる
終わり方だったので、あの後の事を考えると
ちょっとモヤモヤします(悪いという意味ではありません)

また、個人的に死が蔓延している場所としては
グラフィックに少々毒気が足りない様に感じるので
もう少しリアル寄りな素材を使ったり
霧のようなエフェクトや回想時にタイトル画面の様な
シンプルな物でも良いので一枚絵を表示する等の演出があれば
より雰囲気が出て物語に入りやすくなると思います。

世界観や■■の設定は興味深いので
同じ世界観を使った新作も見てみたいですね。

12345
No.29569 - 2016-06-04 11:40:04
みそにんげん

面白かったです

途中まではよくある感じの話だなあ、と思いながらプレイしていたのですが、最後の真相には驚き、ちょっとゾッとしました。

軽くでもBGMありの方がなお良かったと思います。

凝ったゲームではありませんが、バグや不具合も気にならず、チェックが行き届いていると感じました。

殆ど一本道なので迷うこともなく、また調べるべき所も光で示されていて分かりやすいです。親切です!

思いがけずよろしい作品に会えました。ありがとうございました。

12345
No.26927 - 2015-12-10 01:01:55
KANA

思いのほか

【ネタバレ有】



思った以上に一本道でした
手軽に遊ぶにはちょうどいい短さではないかとはおもいますが
今回の状況を考えるとこの後の続編があるともっと楽しめるのではないかと思います。

自分のend方法が少なめ、ホラゲを初プレイするひとにはいいとおもえる優しさでした。

12345
No.26920 - 2015-12-09 18:58:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム