マヤ

穴だらけになりそうでならない頑丈な塔

相方(?)の救出! というお話は昔からの伝統行事。
今回はローグライク、というよりはランダム性の迷路になったボンバーマン、といった世界が舞台のようです。パワーアップアイテムもそれに準じて、取れば効果がすぐに現れますが、マイナス効果もすぐに発生するため、気をつけて進む必要性があります。邪魔な場合は地雷で粉砕しちゃいましょう!
またボンバーマン宜しく勿論(?)自爆することも出来ます。一見するとなんでそんなマネをと言いたくなりますが、地雷を置かずにやられるよりも、爆風に巻き込んで敵を道連れした方が少しはマシなので、慣れないうちは自爆戦法にお世話になるでしょう。
暗闇に包まれてからが勝負で、そこから難易度が一気に跳ね上がります。難易度調整も凶悪に出来たりゆる~く出来たりするので、シンプルながらもじっくり楽しむことが出来る良い作品でした。いのししゆるさねぇ

12345
No.56205 - 2021-02-10 06:50:49
はあァァァ!?(洗濯機)

ローグライクゲームをアクションにするというあるようでなかったゲーム

ローグライクといえば大体RPGが多いのですが、その点ではこのゲームはとにかくすごい!主人公は、爆弾を使えるだけでなく、ダッシュなども可能で、アクション的な要素がたっぷり詰まっていました。このランダム地形でアクション(不思議のダンジョンは微妙)は、有料げーむでもなかなか見かけないので、本当に良いゲームだと思いました。レベルは、超簡単~普通ぐらいが自分には丁度よく、何度もプレイしてしまいました。また、30階という程よい長さのダンジョンもこの作品の良いところだと思います。自分のやってみたいと思っていたこと(ローグライクでアクション)が全て詰まったとても良い作品でした!

12345
No.38902 - 2017-12-29 19:09:30
ろかろえぽん

クリアしました

最後の方は敵が多くててこずりましたが、
なんとかクリアできました!

地雷でただ敵を倒すだけでなく、アイテムも沢山あって、更に
地雷がいろいろな場面で役に立つので、すごく面白みがありました。

よく考えられてるなと思いました。

楽しかったです!!

12345
No.27050 - 2015-12-17 15:55:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム