ふりーむでダウンロードしたら途中で先に進めなくなったので、作者様のサイトから修正版をお借りしてセーブデータをコピー&ペーストして、クリアしました。
というのはおいといて、ゲーム自体は、最初は楽しかったですが、途中から何だか作りがとてもいい加減に思えてきて、楽しさが激減…。
作者様のモチベーションの低下が目に見えるようです。序盤のストーリーや展開には、期待させるものがあっただけに、かなり残念…。
あと修正版では初期HPをかなり高くされているのは、レベルの上限が20と低いため、万が一不足分のパラメータを成長アイテムで補っていなかった場合に備えてのことなのでしょうが、初期HPが高いせいで本来負けるはずだと思われる最初のイベントバトルにも勝ててしまいます。
でも、勝てても普通に収容所に連行される主人公…。見ていて虚しいなあ。ただ、ストーリーだけを追うならば、始めから修正版でプレーすると楽ですね。
収容所という俗世間から隔離された「異常」な空間に生きる人々の心理を、なんとか描こうとしている姿勢が見えたところにはすごく好感が持てます。
あとできれば、文章やイベントの表現をもう少し吟味して頂ければ、プレイする側としては嬉しかったかなと思います。
今後も頑張ってくださいね。
12345
No.2221 - 2008-09-20 11:12:48
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

宵闇に輝く太陽と月
桃隆
太陽と月の剣士二人組の戦い、第三弾! 短編RPG
-

妖華子譚第一話「初めての怪現象」
神波裕太
サークル「たぶんおそらくきっと」の和風連載型キャラゲーム
-

Ritterschwert
エルミト
【中編RPG】正しくあろうとする騎士の歩む道
-

異説:竹取物語(ダウンロード版)
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
輝くような夜に女の子を見つけることから始まる中編RPG
-

人類滅亡後のPinocchia
饗庭淵
仲間を切り捨て前に進むRPG
-

七月七日とそのあした
6月
七夕の夜に星を見に行く兄妹ノベル




