rate

芝生のようにブチっとな!

絵が大変キレイ。
登場人物のグラフィックの良さもさることながら、
絵画のようなタッチの、柔らかな色彩の背景マップがすごく好きです。
特に空の色の変化は、見ていて飽きませんでした。
音楽もそれぞれの登場人物やマップに合っていて良かったです。
おまけで、それぞれの曲への製作者さんのコメントが見られるのも楽しかった。

物語は、タロットカードの世界を旅する「愚か者」になってしまった少女の冒険譚。
知らない方にも楽しめるよう、さほどマニアックな作りではなく、
説明や薀蓄も最低限に抑えられているにも関わらず、
登場キャラクターの性格設定やエピソードは、
きちんとそれぞれのカードの意味に沿っているのが、おお~と思いました。
作者さん、きちんと調べたうえで、物語を練りこまれたのでしょうね~

別作品から再登場の黒影や白魔獣も、違和感なくハマっていて良いです。
白魔獣と皇帝の組み合わせの微笑ましさよ… 
女帝を思いきりおばさんよばわりする黒影の勇敢さ(?)も。
しかし…黒影ってあんなに欲望に忠実な性格でしたっけ…?
物念世界をプレイしたのが遠い昔でいまいち記憶が…

そして何気に、香り…でなく、行動に癒されるラベンダーの君。
最初の出会いの時、正直に答えて瞬殺されたのも良い思い出。

謎解きは、基本的にまだ行ってないところに行けばよいのと、
難しい部分では法皇がヒントをくれますんで、さほど難易度高くない…と思いますが…
私は「板」の使い道で一度詰まりました。
その前段階で、紅いイバラと正義のカードが出てくることもあって、
次は絶対ここをどうにかするんだろう、と思い込んでしまって。
「字を光らせる」は、ルート開通のみを指していると誤解したのも敗因です。

最後はきちんと、あの人も連れ帰ることができてほっとしました。
アップルクーヘン美味しそう。食べたくなってしまいました。
明日買ってこようかな…

作者様、今回も、可愛くて綺麗で面白くて深くて優しいゲームを有難うございました。






そして感動した後に、クリア後のヒントから「エビアリア」を見て腰砕けにw
…なぜこれを最後に持ってきたし…w

12345
No.27023 - 2015-12-15 20:28:31
WH

面白かったです!

タロットという言葉に惹かれてプレイしました。
Ver1.00でのプレイなので、修正前のバグ等はありましたが
とりあえず無事にクリアする事ができました。

キャラクターがどれも皆個性的で良かったです!
タロットを知らなくても問題なくて安心しました。
個人的には戦車のおじさんと影が好きですw

途中、アイテムの使い道がわからず断念しかた部分がありましたが、
HPのヒントを元に考えて、もしや・・・と思いつき成功しました。
それ以外はそれほど難しいとは思いませんでした。

まだ回収していないEDがあるので、
これから回収しに行こうと思います。
素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.26807 - 2015-11-30 23:44:24
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games