れお

一応ネタバレです

クリアしました♪


登場人物達のデフォルメデザインにも惹かれるけど、アイキャッチがお洒落です。
モブのウインドウにも歩行グラを表示させる丁寧さも良い。
推理パートでは明確なペナルティがないので、失敗した時の会話も読めて助かりました。

探索で一番印象が強かったのは最後の話ですね
どことなく緊迫感を漂わせていて、不気味なビルを探索するのが楽しかった。

キャラクターではカズヤが特別変わったことをしていないのに、濃いキャラ達と自然に馴染んでいるポテンシャルの高さに驚いた。
チホとの掛け合いや、チホとレイの幼馴染&ライバル関係も良いスパイスでした。

女性の中ではタカミネさんが一番好きかなぁ…
年上の物憂げな表情が似合うメイドのお姉さんで、スタイルもいいんですよ。最高ですね!
その他にはマニマニ、レンカ、アサヨさんなどの一度見たら忘れないであろう濃いサブキャラ達も多い。

シリーズ通してカズヤ達の物語を見送れて良かったです
最後まで気持ちよくプレイできました!

12345
No.48737 - 2019-08-09 16:13:15

迷探偵をサポートしながら事件解決を目指すアドベンチャーゲーム

とても面白かったです!特に、登場人物達のコミカルなやりとりに何度も笑ってしまいました。

謎解きの難易度は少々高めとなりますが、作者様のサイトに丁寧で分かりやすい攻略法が用意されているので詰まってしまう事はないと思います。
簡単な探し物から一筋縄ではいかない暗号解読まで、さまざまな謎が立ちはだかるのでやりごたえがありました!

また、作品詳細欄に記載されているとおり、各エピソードの結末はマップ上に隠された“あるアイテム”を手に入れることで変化します。
集めるうちに「コンプリートエンドも見たい」という欲求が湧いて、一度クリアした後、2周目を始めずにはいられませんでした。

よろしければ、ぜひ皆さんも遊んでみてください。1時間~5時間というプレイ時間にダウンロードを迷われる方もいるかもしれませんが、楽しくて最終章までアッという間ですよ♪

12345
No.43837 - 2018-10-06 00:34:56
むらさき

おもしろかった~!

complete版で1~9のお話が入っているということで時間かかるかな~?と思っていたのですが、先が気になるので気が付いたら最後までクリアしてました。
やっぱり面白いゲームって時間を忘れる現象が起きますね。

以前に「第12回ふりーむ!ゲームコンテスト優秀賞」のページから「SALVATION 月影に灯る光」をプレイして洋画ドラマを見てるみたいで面白かったなぁと思ったのを思い出して、ツシマユキヒロさんの他の作品があったらやってみたいなーと思いcomplete版でまとめて頂いているのでコレやろう!から始まりました。

素敵な作品を後追いする身としては正直一つ一つDLするのがめんどくさくなくて本当に!ありがたかったです。
・・って思ってたんですがクリアしてから追加・変更されてない前バージョンもすごく気になってきました(ファンになったさだめですね)

事件ファイル6くらいで話がざわざわしだして、ファイル8からアツくなっていくのがすごく楽しかったです。

主人公は普段はお茶らけているけど推理しだすと別人やん!ってくらい急にカッコよくなるギャップが良かったです。ファイル9で人情味が溢れてたのも主人公をさらに好きになった要因です。(実は最初は嫌いではないけれども別にどうでもいいキャラくらいにしか思ってなかったです)
他のキャラ達も個性があって脇役って何それ?ってくらい魅力的でしたし、お話の流れもありきたりな言葉ですがとても良かったです。

サイト様で最終確認してきたところ、どうやら事件ファイル1、9のコンプリートアイテムさんがいないので頑張ってコンプリートイベントちゃんと見てきます・・!!
小ネタ・設定・制作秘話も読めて嬉しかったです。素敵なゲームと楽しい時間ありがとうございました!

12345
No.39592 - 2018-02-03 05:05:18
ろくへびあくた

心あたたまるヒューマンドラマ

なかなか素敵な物語でした。
主人公が三枚目キャラなので全体的に(特に序盤)コミカルさを漂わせつつも、しっかりとミステリアスな緊張感もあり、シナリオの完成度が高いのと相まって最後まで楽しめました。

物語に重きを置いているからか謎解き要素は比較的軽めだと思いますが、それでも一か所だけ20分くらい頭抱えた挙句攻略に頼ってしまいました……(悔しい!)

月並みなことしか書けませんが、是非多くの人にプレーしてみて欲しい作品です。

12345
No.27131 - 2015-12-22 18:12:55
muhu1128

とても面白かったです。
一気にプレイしました。
BGMがとても洒落ていて素敵でした。謎解きの難易度もほどほどで良かったです。
ストーリーも綺麗にまとまっていたと思います。

12345
No.26886 - 2015-12-06 13:50:18
temuo

先が気になる面白さ

ストーリー展開や演出が巧みで
先が気になってしまって一気にプレイしてしまいました。
音楽がフリーゲームらしからぬお洒落なところも
プレイし続けられた大きな理由だったと思います。

謎解きも一個だけわからなくて攻略を見てしまいましたが
調度よい難しさだと感じました。

選択肢による変化やエピソードごとのエンディングの有無が
攻略情報を見てもよくわからない部分があったので
最新版の攻略情報を期待しています。

非常に面白かったです。



発見したバグ

・アンゼン食品1Fの花を調べるとエラーが出る
・アンゼン食品3Fの壁の窓、4Fのロッカーが移動可能になっている


12345
No.26769 - 2015-11-27 18:35:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム