チビ

マリンちゃん可愛いァアアアアアアア!!!!

ナイデンさんの作品は毎回作りこまれていることはもちろんまさかのどんでん返しがあるのが魅力の一つでして!
マリンちゃんを中心に巡るお話にほろりとしてしまう一面もありました(´;д;`)ウッ・・

ゲーム自体は簡単に三つに分けられていてどこから進めても問題ないので私は苦手な3Dからさせて頂きましたが、これも怖さありの謎解きがありとても楽しかったです!

また早くナイデン作品のヒロインたちとイチャイチャしたいですー!!

PS、ウサギシステムはナイデン作品の癒しなのでぜひとも復活希望です!!!
これからも楽しみにしています!

12345
No.30194 - 2016-07-21 22:57:43
♪YKR@YZK♪

童謡『大きなのっぽの古時計』から産まれた切なくも優しいホラーゲーム。

 友人に薦められて、初めてプレイしました。
 主軸となるストーリーはしっかりしていて、大きなどんでん返しは無くても、どこかほっこりとして、それでいてあざとくもなく、ラストでは純粋に感動しました。

 その反面、ゲームの内容は独特のセンスが光っていて、それがうまく機能していると思います。アクション、謎解き、3Dに至るまで、この手のフリーゲームの限界を超えて楽しめる内容だと思います。

 また、隠し通路、おまけエリアなども存在していて、やりこみ度も申し分なく、全体的に完成していると思います。

 満足して、プレイさせていただきました。
 次回作、楽しみにしています♪

12345
No.28080 - 2016-02-25 16:03:41
ろくへびあくた

シナリオとキャラメイクが素晴らしい

タイトルに釣られてプレーさせていただきました。
もうこのタイトルセンスからして人を惹きつけるオーラに溢れていてニクイのですが、中身もその期待を裏切らない……いや上回るものでした。

3種類のルールの異なるステージを好きな順番で攻略していく探索アクションですが、どのステージもなかなかよくできていて、難易度バランスも絶妙なさじ加減でした。
※チキンなのでハードモードは選べませんでしたが……(苦笑)

そして登場人物がみんなキャラ立ちしっかりしていてとてもシナリオが楽しめやすい。
可愛らしくもしたたかで頼もしい主人公・マリンをはじめ、
序盤から最後まで全力でヒールに徹してくれる魔女さん、
突然現れて誰おま状態なのに不思議と自然に物語に馴染む僧侶さん、
それから(ネタバレ検閲)やその他端役の方々も良い存在感を持っています。

そんなキャラクターたちの魅力が存分に発揮されているストーリーも素晴らしく、プレー中(特に終盤)ドキドキしっぱなしでした。
この感動は是非プレーして味わっていただきたいところです。

……と、褒めすぎな気がしてきたので以下少しだけ文句も述べて中和しておきます(笑)

・とあるステージの特殊操作(攻略上必須)がゲームパッドに対応していないのでつらい
・↑のステージであの忌まわしき"""ヤツ"""が割とリアルなドットでたくさん登場するので思わず画面消しそうに……

"""ヤツ"""についてはむしろホラーステージより怖かった……苦手な人は要!注!意!!



総合的にはかなり面白かったので、時間があれば同作者さんの他の作品にも手を付けてみたいと思います。

12345
No.26892 - 2015-12-06 20:05:37
山田

総合的なクオリティの高さがおすすめ!

この作品がナイデン様制作ゲームの初プレイでしたが、最高でした!

ゲームの本筋については皆様のレビューを見ての通りですが、ストーリーも素晴らしく、探索要素も工夫が凝らしてあって面白いです。
それでいて、難易度もプレイスキルにあわせて選べるため、遊ぶのにストレスが全くありません。

でも、それだけではこの作品を語りつくせません。
街中に散りばめられた要素が非常に面白く、プレイヤーにとってはつい話題にしたくなるものばかり!そのため複数人数でワイワイやるのにも向いてると思います。
細部の作りこみが非常にしっかりしているのと、細々したところで面白くて笑える要素と一緒に主人公や登場人物に関する情報を掘り下げてくれるので、楽しみながら「この主人公はこういう子なんだな」って理解していける楽しみがありました。
そしてこれはプレイをしていただくと皆様が感じることかと思いますが、プレイヤーへの気遣いや気配りまで行き届いており、ゲームとしての総合力が非常に高いです。

まずはプレイしてみてほしいです!

12345
No.26888 - 2015-12-06 14:21:21
シモンズ

感動!感動!

ナイデンさんの作品は始めてプレイしましたが、
キャラの設定や、細部にわたるこだわり、熱が伝わってきました!

謎解きやアクション要素も難易度設定ができていて、初心者でも詰まることなく、プレイできると思います。

後半にかけての盛り上がりもすごく良かったです

ゲームで泣くとは思いませんでした。

すごく素敵なゲームなので皆様もプレイしてください!

12345
No.26692 - 2015-11-22 14:22:58
門倉

アナザーエンドが非常にすばらしい

普段レビューは書かないのですが、心に来るものがありましたので書かせて頂きます。
トゥルーエンドはこの手のゲームの中でもトップクラスの良い話だったのですが、個人的にはアナザーエンドがそれを更に大きく上回っていると感じました。

今までノベルゲーはたくさんプレイして来ましたが、これだけ完結に深くまとめている話は稀有です。
余韻がとてもすごかったです。
バッドエンドやノベルゲーがお好きな方は是非アナザーエンドまでプレイしてください。

今後の作品も大いに期待しています。
悩んでハゲて来たそうですが、応援してますのでがんばって下さい。

12345
No.26658 - 2015-11-20 12:58:09
牧瀬空

ナイデンさんの新作と言うことで面白かったです!
ただバッドエンドが(現段階では)放送禁止と言うことで少し残念でした・・

12345
No.26650 - 2015-11-19 22:35:42
明治

物語もキャラクターも素敵です!

ナイデンさんシリーズは他もプレイさせて頂いておりますが、
今回もすごく素敵な物語でした!
ヒロインのマリンちゃんもすごく可愛いし、しっかり者!
ホラー要素もありますが、ビビりな私でもクリアできました!笑
物語重視でゲームを探されている方も、
探索ゲームをお探しの方も、
とても素敵な作品なので、ぜひプレイしてみてください♪
きっと他の作品もプレイしたくなると思います!

12345
No.26648 - 2015-11-19 17:58:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム